白くまとか、ミニストレスとか。

仕事

ランニングの最後に。
th_IMG_6959

白くまって美味しいよね。
th_IMG_6960
このタイプも絶品。

ただ、いい歳してアイス食べながら歩いてるってどうなん?

 

さて、微妙なストレス。

会社のステープラー。
th_IMG_7221
入社時にあてがってもらったデスクの引き出しに入っていた。

これで紙を留める時の成功率は約50%。
2回に1回はちゃんと留まらずに、針が変なふうに曲がってやり直しだ。

高いもんじゃないし、買い換えれば良いのだけど、
そもそもこれを使う機会自体が少ないので、
使うたびに思い出して、忘れての繰り返しで今に至る。

ああ、そうだった。
買い換えなきゃって感じ。

会社のデスク。
th_IMG_7220
デスクマットのサイズが合っていないのか、
端が1.5cmほどデスクの端からはみ出している。

腕を動かすたびにシャツの袖が引っかかるのが微妙なストレス。
端を切ってしまうか、デスクを動かして調整すればいいのだけど、
そこまでやる気にならずに今日に至る。

 

自宅のワークスペース。
th_IMG_7153
夏、トラックパッドを操作する右腕の前腕部分が汗ばんで
テーブルにペタペタひっついて身持ち悪い。

これは夏限定なので、タオルを置いて解消。
th_IMG_7154

 

ワークスペースのもうひとつの微妙なストレス。
th_IMG_6500
足元のプリンターの電源ケーブル。

手前側にフラフラと出てくるので、椅子のタイヤに引っかかったり、
足の下に出てきたりと鬱陶しい。
th_IMG_6501
ずっと微妙なストレスだったのだけど、そのままだった。
仕切り版の壁側にケーブル用の穴あけとけば良かった。

ということでケーブルフックで壁沿いに固定することに。
th_スクリーンショット 2020-09-21 19.02.58
こんなパーツ、家のどこかに転がってるだろうと、
クローゼットやらあちこち探しまくる。
しかし昔の釣りの道具入れまで探したが、見つからなかった。
ありそうなんだけどなぁ。

仕方がないので近所の100円ショップへ。
th_IMG_6502
こんなのでいいいか。

無事に処理終了。
th_IMG_6503
微妙なストレスが解消された。

実はこのパーツを探してあちこち開けまくったら、
思わぬものが発見されてちょっとした騒ぎ(?)に。
その話はまた今度。

とにかく面倒がらずに小さなストレスも解消すべきってことだな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP