もなどらとか、リーグ第2戦とか。

テニス

某所にて。

名前が気になったので買ってみた。
th_IMG_6839
いったい「もなどら」って?

th_IMG_6840
上の皮がどら焼き、下の皮が最中だった。
うーん、まったく間違ってはいないのだけど、なんだか騙された気分。

味?
上唇はどら焼きで、下唇は最中。
味はあんこだった。
これまた、そのままだな。

 

さて、東京実業団リーグ。

初戦はテニスユニバースさんに大敗というか、
完膚なきまでに叩きのめされたTeam REC。

まあ、全国実業団の上位チームだからそうなるよねと思いつつも、
ここまで押さえ込まれるか?ってちょっとショックだった。

そんなショックも癒えぬままに第2戦がやってきた。

この日は高島平インドアで対戦。
昼間、ワタクシはここで写真撮影をしていたので、
そのままの流れで会場にいた。

この日もシフトが厳しい中、なんとかメンバーを揃えた。
ギリギリまで出場選手の調整が必要な台所事情からなんとかしなきゃだな。

ということで、対戦相手は三菱UFJ銀行関東様。
前にも対戦したことのある1部リーグ常連チーム。

夜ってこともあって3面同時進行で試合開始。
th_IMG_7205

th_IMG_7210

ダブルスは町田コーチ、山本コーチ ペア。
th_DSC_5993

th_DSC_5932

山本コーチは前週に出場しているが、
町田コーチは肩の怪我もあったから、
かなり久しぶりの試合なんじゃないだろうか。
th_DSC_5613

見たところ肩の具合も大丈夫そう。
th_DSC_5671

th_DSC_5625
良かった。

試合は一進一退ながら押し気味の展開。
危ない場面もあったけど、ストレートで勝利。

シングルス2は目黒コーチ。
th_DSC_5762
これまた試合は久しぶりだと思う。

相手も試合巧者でなかなかペースが掴めない。
繋がれては、急に撃ち込まれてエースみたいな感じで相手ペース。

目黒コーチも時折エースを取るが、どうも単発。
th_DSC_5796
ペースを掴めぬままに0−2で敗退。

悔しい敗戦で勝敗はタイ。
シングルス1の奥田コーチにかかった。
th_DSC_5602

ファーストセット。
互いに譲らぬままにイーブンの展開。
th_DSC_5695
しかし最後にミスが続いて5-7で落とす。

出入りが激しいプレーで先が読めないのが不安ながら、
セカンドセットはなんとか取り返す。

そしてファイナルの10ポイントタイブレーク。
th_DSC_5706

どうやら足が限界にきていたらしい。
動きの鈍くなったところを一気に持っていかれて敗退。
チームの敗退も決まってしまった。

これで開幕2連敗。
正直、とても厳しいけど、あと2戦を全力で戦うしかない。
th_DSC_6028

気持ちを切り替えて、来週も頑張ろう。
th_DSC_5849

REC、ファイト!おー!・・だね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP