フォトコンとか、タクマコーチ新加入とか。

未分類

テニスの日・インスタフォトコン。

th_phptoconsq

まだ応募がそんなに・・・。
景品のTeam RECグッズ、太っ腹で出します。(独断)
たくさんのご応募お待ちしてます!

ということで、募集要項です。

〜Team REC x テニスの日・インスタフォトコンテスト開催!!〜

テニスに関する写真、画像なら何でもOK!
入賞者にはTeam RECグッズをプレゼントします!

以下の手順でご応募ください。

*「teamrec」またはレック各校のインスタグラムアカウントをフォロー。

*ハッシュタグをつけて投稿。(画像、動画、リール等、何でもOKです)

必須タグ:#teamrec0909 #レックテニスの日フォトコン

お願いタグ:ご利用中スクールのハッシュタグ
例 #レックインドアテニススクール上石神井

その他タグ:自由に入れてください。
例 #テニス大好き #チームレック大好き

*締め切り:2020年9月30日(水)

*入賞者にはダイレクトメッセージでご連絡します。

Team RECスタッフも投稿します!
一緒に楽しみましょう!

#teamrec0909
#レックテニスの日フォトコン
#レックインドアテニススクール上石神井
#レックテニススクール府中
#ネオインドアテニススクール西新井
#高島平インドアテニススクール

 

さて、某日はレックインドアテニススクール上石神井へ。

打ち合わせやら、あれこれのチェックを済ませて奥のコートに。

この日のもうひとつの目的は新人スタッフと会うこと。
テニスは多少のブランクがあるってことで、
まずは勘を取り戻すべく、練習をしているそうだ。

どうやら一平コーチが相手をしているらしい。

テニスならワタクシが相手してやろうと思って
この日はテニスウェアで来たんだけど大丈夫?
一平で物足りなくないか?(爆弾発言)

いたいた。
th_IMG_7010
嵒瀬(いわせ)拓磨コーチ。

なかなかのフォアハンド。
th_IMG_7008

ちょっと音がヤバイ。
th_IMG_7011
動画はTeam RECのインスタかFacebookで見られるので、
興味のある方はそちらからどうぞ。

 

このイワセコーチ、実はなかなかの実力者。
子供の頃は、杉山愛プロのパームインターナショナルでテニスを覚え、
その頃のチームメイトがサキコーチ。
th_IMG_9077
(昨年の全国レディース優勝)

さらには、その頃のコーチがアヤノさん。(フロント&コーチ)
th_IMG_3348

で、戦歴は、全国小学生、全国中学生、全日本ジュニア、インターハイ、国体、
インカレ、インカレインドア、全日本選手権(予選)とそうそうたるもの。

うーん、エリートだぜ。

そんなわけで軽くもんであげようかと思ったけど、
打球音というか、ボールのスピードが・・・
今日はカンベンしておくことにした。
運のいいやつだ。

 

ということで、練習後のツーショット。
th_IMG_7015
汗だくなのに爽やかなのはなぜ?
若いってずるいな。(それだけか?)

ワタクシもこれくらいの時は100倍爽やかだったけどね。
(知る人いないから何とでも言える)

 

イワセコーチをインスタとFacebookに投稿したら、
あちこちのテニス関係者からコメントが。

極め付けはフランス(?)遠征中の関口周一プロからLINE。

「インスタみました!
ボクの元ダブルスパートーナーですよ。(笑)
なんだか見たことのあるフォアだと思ったんです」

周一と組んでたのか。
キミ、なかなかの有名人だったのね。

まあ、とにかくまたひとり、心強い仲間が増えた。

ちなみに、ブランクが長くてウェアもあまりないってことなので、
ワタクシのTeam REC Tシャツを数枚あげた。

ついでに昼飯も奢ってあげたから、餌付けはバッチリ。
一緒にテニスする時は絶妙に手加減してくれるに違いない。

そのうち、実業団にも登場するかも。
皆さん、タクマコーチをよろしくお願いします。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP