回転寿司とか、節制とか。

食べ物

休日のお昼。
回転寿司に行ってみた。
th_IMG_6449
回転寿司のシステムって、コロナ対策としてはNGじゃないのかな。
レーンの先の方でグループ客が大声で盛り上がってるし。

「くら寿司」みたいにカバーがかかってるならいいけど、
ここみたいにオープンなのはダメでしょ。
足が遠のくかも。

 

さて、最近ちょっとしたことがあって反省中。

ヒント画像。
th_IMG_6251
救急外来に歩いて行ったの初めてだぜ。
今って、しつこく「熱はないですね」って聞かれるのね。
そりゃそうだ。

とにかくいい歳なんだから節制してね的な話になった。

 

加えて最近はウエイトオーバー気味である。

こんだけ暑いのに食欲がさほど落ちていないってのもあるけど、
毎朝欠かさずウォーキングもしているのにどうして?

このまま食欲の秋を迎えたらえらいことになるぞってことで、
生活をあらためることに。

昼食。
th_IMG_6236
納豆とおにぎり1個のみ。

とはいえ、納豆は3パック。
これが正しいのか、偏っているのはよく分からないが、まあ気分だけでも。

ちなみにこの納豆、ボスもご愛用中だそうだ。
卵を入れたみたいに、滑らかになるのが特徴。
タレにヒミツがあるのかな。
けっこうオススメです。

別の日。
th_IMG_6241
おにぎりをやめ、豆腐にしてみた。

豆ばっかり・・・
th_IMG_6242
これを3回繰り返した。
流石に心が折れかけた。

もう少しバリエーションが必要だな。
っつうか、極端なだよね、いつも。

 

で、一番の変化は・・・禁酒。

大げさな禁酒ではないが、平日自宅でのお酒をやめてみた。

初日、二日目、あまりよく眠れなかった。

そして寝入りばなに怖い夢を見る。
謎の男に体を押さえつけられたり、
頭の近くでガンガン!と音がなったり、
一瞬飛び起きたり・・・。
まずいんじゃないの、これ。

三日目あたりからよく眠れるようになった。
で、起き抜けも体調が良い気が。

週末、体重が3kg落ちてた。
お腹回りもすこしスッキリしたような。

やっぱりお酒なのかな。

暑い中、帰ってきて、シャワー浴びたらまず1杯。
食事を終えて、ハイボールを飲みつつ、ミックスナッツをつまみつつ、
PCに向かって遅くまでって生活が良いわけがない。

平日のお酒を控えただけで、3kg落ちるって、
どんだけ飲んでたって話しだよ。

いつまで続くか分からないけど、
ひとまず健康を意識ながら日々を過ごしてみようと思う。

あ、そういえば、コロナ休業の騒動で健康診断行ってないや。
行かなきゃ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP