ハーレーとか、プリンス試打会とか。

テニス

どこだっけ?忘れた。

th_IMG_5259

黄色いハーレーってあまり見たことない。
いいね、イエロー。
すごくキレイ。

乗ってみたいな、ハーレー。
弟の借りるか。
あ、免許ね・・・うーん。

 

さて、某日はまたここへ。
th_IMG_6028
大井町スポル。

最近多い。
試打会も徐々にスタートってことなんだな。

で、この日はプリンスさん。
th_IMG_6029

先日のTeam RECのラケット選定会でも試打をしたのだが、
その時になかったシリーズも打ってねってことで来てみた。

試打会には、いつもの山本育史プロ。
th_IMG_6030
ちょっと痩せた?

そしてヒッティングにはこのメンバー。
th_IMG_6031
早稲田、慶應体育会のインカレトップの選手たち。
何とも贅沢な試打会である。

が、冷静に考えると問題も。
参加者はなんと4名。
感染予防のため、時間とメンバーを限定しているんだそう。

ヒッティングしてくれるのは5名の選手。
コートは2面でしょ。
半面にひとりづつ入ったら・・・休めないじゃないかぁ!

「ぜひ来てください!」って言うから、気軽に来たけど、
こりゃ、えらいところに来ちゃったぞ。
参加者の負担とか考慮してくれてるのかな。

ということで、ニューラインナップのラケットたち。

th_IMG_6040

th_IMG_6041
今回の目玉、TOURシリーズ。

TOURは先日の選定会で試打したけど、とても良かった。

ボックスフレーム系の適度なしなり感も心地良かったし、
かと言って飛ばない、硬いみたいな感じもなく、扱いやすい。

ウエイト的にも選択肢が多く、幅広い層にマッチしそうだし、
なんかとっても好みな感じのラインナップだった。
これ、オススメ。

そして今回、初打ちさせてもらったのははこちら。
th_IMG_5716

th_IMG_5710

th_IMG_5702
XシリーズとEMBLEM。

EMBLEMは前のモデルからとても評判が良い。
大きめファイスながらも、とてもコントローラブル。
そして打球感が優しい。
フェイスが衝撃を吸収し、しっかり打ち出してくれる。

先代のEMBLEM107はすごく良かった。
ただ、カラーリングがシニアっぽい感じもあってちょっとだったけど。
(オマエもシニアだろ!ってツッコミは受け付けません)

今回はホワイトベースでとても年齢層も選ばない感じかな。
TOURも含め、白のオンパレードだけど、流行りなのかな、白。

ということで、まずはTOURから試打することに。
しかし、もう暑いね。
で、ネットの向こう側には・・・持つかな?オレ。

 

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP