ラーメンとか、研修会とか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

会社の裏にあるラーメン屋「ヤスオ
IMG_6622
たまに無性に食べたくなる。

太麺の「ラうどん」、はたまたつけ麺。
どれも美味しい。

毎日食べたら太るんだろうな。
それなりにヘビーだから毎日は食べられない。
しかしまた食べたくなる。

絶妙な頃合いの名店が徒歩50秒の場所に。
やめられまへんで。

 

さて先日、週末のイベント運営がようやく終わり、
体調も悪い中、ヘロヘロで帰宅。

が、次の日は早くからレックインドアテニススクール上石神井へ。
若手中堅社員向けの研修会のためである。

この研修会は2か月に1回のペースで開催される。
座学で仕事の基本的なことを学び、
オンコートではコーチとしての必須事項を磨く。

ワタクシも進行を担当させていただくこともあるのだが、
皆、とても前向き、積極的でこちらもやる気マックスになる雰囲気だ。

参加者全員で学ぼうという空気と、「そんなことは知ってるよ」とか
「オレは出来てるし」とか「変なこと言ってしまったら恥ずかしい」
みたいな虚勢を張らない姿勢が良い空気を生み出しているのだろうと思う。

まずはボスの話、そして講義。
IMG_6290
たまたまた下を向いている写真だが、
こちらを見る目はとても真剣。
ちょっと怖いくらいだ。(苦笑)

続いてグループワーク。
IMG_6292

IMG_6293
それぞれに準備してきた企画をプレゼンテーション。
鋭い質問が飛び交ったりもしつつ、切磋琢磨していく。

最後、今日の振り返りをして締めようと思ったら
「ぜひ全体に発表させてください」と手が挙がった。
その心意気、素晴らしい。
最後に気合の発表をしてもらい、座学は終了である。

午後はオンコート。
IMG_6297
スタッフ研修のポイントやデモ、矯正法などを皆で勉強する。

夕方、全プログラム終了。
いつもながら濃い1日だった。

ここからは有志で練習会。
春の実業団リーグもあるので真剣だ。

と、ここでボスが「今日は結婚記念日だから帰るよ」
Wさん、「母の誕生日なので今日は帰ります」
H澤さん、「車なのでお先に」
DRKさんは・・あ、もう帰ったんだっけ。

「じゃあ、みんなのことよろしく」とボス。

体調悪いうえに明日ゴルフなんですが・・・。

練習を終えたメンバーが「じゃあ、行きますか!」と言う。
いちおう「どこに?」と言ってみたら、
「博多屋です!」と元気な返事。

「オレ、明日ゴルフで朝早いんだけど」
と言うところは、もう誰も聞いていなかった。(涙)

IMG_6299
元気だね、みんな。
若手はそれくらいじゃないとね。
ほれ!飲め飲め!(ヤケクソ)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP