明けたとか、試打会とか。

テニス

ようやく梅雨が明けた。
th_IMG_5899
海沿いもすっかり夏の空。

ランニングしていても汗が噴き出して止まらない。
th_IMG_5900

いや、これはきついわ。
th_IMG_5901
でも、やっぱり夏はいいな。

短くて、何かと制限の多い夏になりそうだけど、
それなりに楽しもう。

 

さて、先日のレックンドアテニススクール上石神井。
3ヶ月ぶりにスタッフが集まってミーティング〜研修。
th_IMG_5430

感染対策で参加人数も制限、互いに距離を取り、会話も抑えめ、
都度都度の消毒を徹底状態での実施。

 

午後は、ラケットキャンペーンに向けての試打会。
これもまた、感染症対策を施しての実施である。

世の中がこんな状況だから、当然メーカーさんも厳しい。
なんせ4月はテニスコートもお店も休業だったから、商品が売れるわけがない。
ようやく様々なことが動き出して、現在の状況に対応しながらの
ラケットキャンペーンの準備というわけ。

メーカーの皆さんと会うのも久しぶりな感じ。
社員同士会うのが久しぶりだし、そりゃそうだ。

 

ということで、選定試打会スタート。

ウイルソンさん。
th_IMG_5438

最近はウイルソンTVというYOUTUBEでもおなじみの
道場さんと横山さんも参加。
th_IMG_5437
気合の大所帯である。

イチオシは、ULTRAシリーズ。
th_IMG_5594
緊急事態宣言発令という最悪のタイミングに当たってしまったULTRAシリーズ。
いつもこのULTRAシリーズ発売の時はウイルソンさんがダントツでトップを取る。
扱いやすさは折り紙つきの本シリーズは期待大である。

 

ヘッドさん。
th_IMG_5592

最近はメーカーさんの動画への露出が多く、
小林さんもおなじみの顔になってきた。
th_IMG_5443

HEADのイチオシは、もちろん新製品、G360+ EXTREMEシリーズ。
th_IMG_5568
今作はエクストリームらしさ全開で
なおかつ打ちやすい&コントロール良いって感じ。

MPが主力だとは思うが、TOURも扱いやすく、
多くの方にマッチしそうなラインナップ。
期待の新シリーズである。

 

ヨネックスさん。
th_IMG_5485

伊達さんが開発に関わったというASTRELシリーズ。
th_IMG_5502

正直、これはすごかった。
軽く当てただけでパワーのあるボールがすっ飛んでいく。
すっ飛んではいくが、ちゃんと入る。
振られて苦しい体勢でも、当てさえすればベースライン深くに
ディフェンシブなショットを運ぶことができる。

最初は振り回してしまい、もてあましてしまったけど、
軽く、ゆっくり運ぶようにスイングしてみたら、
その良さがよくわかった。
これ、すごい!

 

プリンスさん。
th_IMG_5440
新担当の山本さんと、前担当の関口さん。
関口さんも最近はYOUTUBE等の動画の露出が多い。
なんだかメーカーさん、総有名人化してる。

Princeは新製品がとても多い。
中でもとても気に入ったのがこちら。
th_IMG_5512
TOURシリーズ。

その中でもTOUR95はとても良かった。
ボックス形状の良さが前面に出ていて、メッチャ好みの打球感だった。
95サイズが良いと思えた自分に驚きつつ、プリンスさんの仕上げっぷりに感動。
ぜひ試打を!

 

ダンロップさん。
th_IMG_5445
新担当の藤井さん。
まだお付き合いは浅いがしっかりした仕事ぶりな印象。

DUNLOPの新製品はFXシリーズ。
th_IMG_5451
スピード重視の味付けとのことだが、
変にとんがり過ぎず、非常に扱いやすいフィーリング。

ウェイトのラインアップも豊富だし、
オールラウンドに活躍してくれそうなシリーズ。
カラーも最近流行りのブルー系だ。

 

そして、バボラさん。
th_IMG_5433
ダンロップから離れ、バボラVSジャパンという新会社になった。

担当は首藤さん。
彼とは20年くらいの付き合いだろうか。
またこうして仕事で組めるとは。

Babolatのイチオシは・・
th_IMG_5633
これも良いけど、これじゃない。

実は期待の新製品は情報解禁前。
もう少ししたら情報が出てくると思う。

何かっていうと、皆の期待のアレが、とうとうモデルチェンジになる。

打ってみたが、少し粘るというか、一瞬食いつく方向に味付けが戻って
恐ろしく良い感じになった。
今まで自分の使用機としたことは一度もないが、
今回ばかりは使い込んでみたいと思った。
コーチからの評価もとても高かった。

まだ1機種のみの発売だけど、台風の目になるかも。
th_IMG_5638
さすがのバボラさんである。

 

ということで、皆であれこれ言いながら、すべてのラケットを試打。

感染症対策で参加者数をいつもの半分に絞り、
午前中の会議出席者がほとんどということで、
年齢層が若干高めだったこともあり、終わった時には皆ヘロヘロ。
そして、頑張った自分たちに拍手。(笑)

ラケット&ストリングキャンペーンは8月15日から。
感染症対策も施しての開催なので、ぜひ試打を。
迷ったら、あれこれコーチに聞いてみてください。
運命の1本をご案内します。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP