キャラとか、ビアスタンドとか。

街歩き

品川あたりで遭遇。
th_IMG_4682
飛び出し注意のキャラクターなんだけど、
実は関西方面の定番キャラ。

以前、琵琶湖にバス釣り遠征に行った時に道路端でやたらと見かけたキャラ。
関西はこの飛び出し注意キャラが定番らしい。
そんな認識でいたところに、都心ど真ん中の品川で遭遇して驚いた。
遠征ご苦労さま。

 

さて、コロナの影響でどこも自粛状態が続いていた。

メッチャ遅い時間でもないのに、駅のコンビニも開いていない。
全然コンビニ(便利)じゃないぞ、これ。

最寄り駅も21時くらいでも真っ暗。
アウトレットも駅前商業ビルの飲食店も駅ナカも終わっている。
しかたないけど、なんともさびしい風景である。

このところ徐々に自粛が解除になり、少しずつ灯りが戻ってきた。
駅ナカというか、改札を出たところのお店も少しだけ営業延長。

以前ちょくちょく行っていたビアスタンドにも間に合うようになった。
th_IMG_4144

立ち飲みじゃないけど、それに近い感じで軽く1杯飲める店。
th_IMG_4145
ビールもピルスナーからエール、スタウトまで様々選べる。

夏場の帰りの気分転換にもナイスなお店。
th_IMG_4148

th_IMG_4147
雰囲気も好きなんだよね。

ということで、久しぶりに1杯。
th_IMG_4146
なんだっけ?これ。(ダメじゃん)

お腹がすいてたので、おつまみも。
th_IMG_4149
結構ボリュームあるな。

いい気分転換になった。

で、もう1杯。
th_IMG_4150
ちょっと甘いかな。
でも美味しい。

こんな普通のことが幸せに感じるほどの状況だったってこと。
はやく日常が戻って欲しい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP