荷物とか、北九州へとか。

テニス

四国から戻ったと思ったら、北九州へ出張である。
th_IMG_2057
しかもラケット持って。

ラケットを抱えて出張なんて何十年ぶりだろう。
けっこう荷物になるね。

今回は日本プロテニス協会のジュニアイベントのお手伝い。

事務局のMさんに、
「変な質問かもしれませんけど、ラケット持っていった方がいいですか?」
と聞くと、
「はい、持って来てください。できればオフィシャルのY社のラケットを」
との返事。
(「当たり前です!」という表情だった気が・・申し訳ない)
Y社のラケット持ってないっす。ゴメン。

 

さて、そんなわけで、北九州へ。
自宅から数分の場所に空港行きリムジンバスの停留所があるのはとても便利。

th_IMG_2064

が、思いの外、湾岸線が混んでいて焦る。
バスも高速を降りて迂回路へ。
間に合うのか?

冷や汗かいたが、そこはプロ。
ちゃんと間に合った。ふう。
th_IMG_2069

今週3回目の飛行機か。
コロナウイルスとか言ってる時に3回もねぇ。
th_IMG_2071

寝ている間にあっという間に福岡空港へ。
th_IMG_2077
せっかくなので表に出てみる。
ああ、懐かしい。

ヒラタコーチ、カリタコーチの全日本ベテランの
応援で来たのは一昨年だっけな。
この辺から大濠公園までランニングしたな。

で、どこに行けばいいんだっけ?
ここから先のこと、全然気にしてなかった。

たしか会場は北九州。
野生のカンで北九州を目指す。
th_IMG_2075

きれいで速そうな特急もあったけど、タッチの差で乗れず。
th_IMG_2078

区間準急ってのに乗る。
th_IMG_2080
田園風景の中をノンビリと・・・って、いつまでも着かない。
もしかして乗り過ごした?

不安になりつつ1時間半ちかく。
ようやく目的地の黒崎駅に着いた。
あとで聞いたら、特急に乗るのが標準らしい。
th_IMG_2085
けっこう大きな街だな、ここ。

ホテルを探す。
th_IMG_2086
あった!
チェックインしようと思ったら、「別館のほうです」だって。

再び街をうろつく。
th_IMG_2089
発見!

ようやく宿にたどり着いた。
th_IMG_2090

th_IMG_2092

ひと眠りして・・ってわけにもいかない。
会場に行かなきゃ。
夜、レッスンするんだよね。
メッチャ久しぶりなんだけど。

3日間、頑張ろう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP