商談とか、17歳児4回戦とか。

テニス

某日、パレスホテルにて。
th_IMG_0733
未来に繋がるいい話が出来た。

でも、ホテルのラウンジでワイン開けると高いな。
よくわからないけど、いいワインだったんだろう。
たまにはいいか・・。

 

さて、17歳児最後のむさしの村トーナメント。
2回戦、3回戦ともにタイブレークを制し、本日最後のラウンドに。

会場のむさしの村LTC、武正代表に激励されての4回戦へ。

で、ワタクシはといえば、まだ武正代表と話し込んでいる。
17歳児の試合コートはクラブハウス前ではないので、
展開がまったく見えず。

「あ、試合よね。応援に行ってあげて」と武正さん。
ではと、17歳児のコートへ。
th_IMG_0714

すでに0-3のビハインド。
相手は関東ランキング一桁、昨年のこの大会の優勝者らしい。
th_th_DSC_6386

しかし試合は何があるか分からない。
とにかく全力でぶつかるのみ。
th_th_31589018_180729012_20491668_1194119263_81c5a7cd7aed42d92e39fcac4fe47bb6

th_th_31589018_180729013_20491669_1194119334_9d322ef275adc9364a0e79a62f8db9f9

なのだが、どうもレベルが1枚、2枚違うかも。
th_th_DSC_6399

th_th_DSC_6393
踏ん張りたいがショット力の差もあり、防戦一方。

こりゃきついわ。
th_th_31589018_180729015_20491671_1194119326_f9a0b768add83d6f0e90d633060165ae
ショットのレベルも違う。
何とか対抗しようとあがけば空回り。

最後まで押しまくられ敗退。
th_th_DSC_6395

最後のむさしの村はベスト16で終わった。
th_DSC_6402
この大会はこの第1シードの選手が優勝した。
いくつかのラウンド見たけど、頭一つ抜け出してた。

でも、初めてこのクラブに来た時は、10時には負けていて
二人でスーパー銭湯で朝風呂に入りながら反省会だったしね。
陽が傾く時間までコートにいられるようになったのは成長したってこと。

ジュニア最後の年、いい形でスタートが切れたんじゃないかな。
次は白子か。
また頑張ろう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP