ビールとか、プロテストとか。

テニス

一番搾りミニ缶。
th_IMG_5234
先日、病院で抜き打ちで採血された。

「さて、夏も終わりましたが、ビールは控えめにしてますか?」

「えっ?、まあ・・それなりに」
(ドキっ!実は全然ケアしていない)

「前回は尿酸値高めでしたからねぇ」

「あ、はい」(忘れてた)

「じゃ、今日は採血しましょう。値が高かったら電話しますね」

マジか。油断してたぜ。
病院から電話が来ないか、ドキドキしながら待ってたけど、
取り敢えず今日まで電話はない。

もう冬だし、ビールは控えめなのだ。
って、缶のサイズを下げることに効果があるのかは不明。
そもそも酒を控えろってことだな。

 

さて、札幌出張2日目。

朝ランも無事に終了。
th_3C3738D8-8BEF-4CFB-A48C-5FDB48F43640
気持ちはオリンピアン。

軽く朝食を終え、テスト会場の宮の森スポーツクラブさんへ。
th_IMG_8903

th_IMG_8906

さっそくテストの準備。
th_IMG_8907

th_IMG_8908
やっぱり北の大地はインドアスクールなのだなぁ。
深谷テスター、渋谷テスター、二日酔い大丈夫?
(注;プロですからそんな問題はありません)

ということで、テストは無事に終了。
th_IMG_8924
元レックスタッフのコーチもいたりして、ちょっと感動。

前夜、当時のヘッドコーチの深田コーチから連絡。
「元厚木校のスタッフが受験するみたいです」との情報。
本人が「ためブロさん、ボクのことは憶えていないと思います」と言ってたらしい。
深田コーチは、「たぶん会ったとことはありますけど、絶対憶えていないです」
だって。
まあ、誰に限らずおぼえてないし。ゴメン。

当日朝、開口一番、「久しぶり!元気だった?」と言ってみたが、
前夜の情報収集はバレていたらしい。
(深田コーチ、言っちゃダメだって)

ということで、テストは無事終了。
レンタカーで新千歳空港へ。
th_IMG_8928

時間が余ったので、早めの便に変更できないかANAに交渉。
「割引プランなので(無理)」あっさり拒否される。

ならば北の味を堪能しようってことに。
th_IMG_8929
吉田委員長オススメのお店。

これも北の味ね。
th_IMG_8933

頼んだのはこの人たち。
th_IMG_8931

で、メインはこちら。
th_IMG_8935

有名店らしい。
メッチャ美味しかった。
th_IMG_8932
卵食べ放題もナイスなサービス。

そんなこんなの北海道出張。
今年も無事に終了である。

しかしなんで毎年、メンバーの選ばれるのだ?
まあ、お声がかかるのはありがたいことなんだけど。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP