日なたとか、予選とか。

テニス

日なたでまったりする2匹。
th_IMG_9147
気持ち良さそう。
こうしてるといい子たちなんだけど、
基本的に落ち着きはない。
けっこういい年なんだけど。

 

さて、有明では昨日から、安藤証券オープン 東京 2019が開催中。
で、Team RECサポートメンバー、西郷幸奈プロも出場。

この日、近くで朝から商談があり、
終了後、ライブスコアを確認すると、
ちょうど西郷プロの試合時間に有明に寄れそうな感じ。

通り道といえば通り道だし、会社に戻る前に有明に寄ることに。
th_IMG_9160
初日&予選てこともあって、あまり人は多くない。

しかしこういう大会から未来のスターが生まれるのだ。
th_IMG_9159

th_IMG_9161

コートでは西郷プロの妹、里奈プロが試合中。
th_IMG_9165
ファーストセットを落とすも怒涛のまくりで、
セカンドセットを取り、ファイナルのタイブレークも制し、
見事な逆転勝利。

素晴らしい!(この後、予選決勝で惜しくも負けてしまったけど)

続いて、西郷幸奈プロの登場。
th_DSC_1028

相手は飛ぶ鳥落とす勢いの佐藤南帆選手。
th_DSC_1034

序盤から押しまくられ苦戦。

th_DSC_1052

th_DSC_1200
ファーストセットを1-6で落とす。
佐藤選手の強打が光ったセットだった。
うーん、強いぜ。

セカンドセットは徐々にペースを掴み、
西郷プロの持ち味が出始める。
th_DSC_1089

th_DSC_1184

th_DSC_1093

走って、走って、切り返して、機を見て攻める。
これぞ、幸奈って感じ。

あと一歩でセカンドセット取るところまで来た。
th_DSC_1315

th_DSC_1346

が、しかしさらにここから佐藤選手のさらなる攻めが。

最後は取りきれず、5-7で敗退。
th_DSC_1371

惜しかったなぁ。
いい試合だったけど。
th_IMG_9163
でも、久しぶりにシングルスを見られてよかった。

ダブルスは今回も姉妹ペアで出るそうだ。
シングルスの分、ふたりで頑張って欲しい。

週後半まで残ってくれたらまた行けるかな。
スケジュール的にはちょっと微妙だけど、頑張って欲しい。
ファイトだ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP