完成?とか、ホテルとか。

街歩き

国立競技場。
th_IMG_6345
ほぼ完成なのかな。
TOKYO2020、暑そうだなぁ。
大丈夫なのか?

 

さて、松山ではANA系のホテルに泊まった。
IMG_6558
さすがANA、サービスも良いしきれいだった。

ベッドもゆとりのサイズ。
IMG_6555

ベッドの上にUSBポート完備なのはポイント高しだ。
IMG_6575
これ、ホントに便利。
2ポートあるし。

シングルルームながら適度な広さ。
IMG_6554
ただ、デスクに対して椅子が微妙に低い。
これって何する高さをイメージしてるんだろう。
結局、枕を2つ、座布団代わりに使ってた。

普段朝食は食べないのだが、
14階もレストランは行っとくべきだそうで食事に。
IMG_6847
ここでもポンジュース。
さすが。

目の前には松山城。
IMG_6848
眼下には「坂の上の雲ミュージアム」
とても良いロケーションである。

唯一かつ大きな不満はWi-Fiの遅さ。
IMG_6556
壊滅的に遅い。
Facebookに画像アップするのに1時間以上かかる。

結局、Pocket WiFiを使うも、
部屋の中のデスク周りは電波が弱いという不幸な状況。
Pocket WiFiの充電と電波状況を気にしながら、
作業しなければ行けないのはツラい。

これはぜひ改善して欲しい。
って、もう行くこともないと思うけど。

とにかく今のホテルに高速Wi-Fiは必須。
昔のホテルだとほとんど電源コンセントなかったりするけど、
現在は、PC、携帯、カメラ、予備バッテリー等々、繋ぐものも増えたし、
複数の電源コンセントも必要だ。

ANAさん、とにかく館内Wi-Fiだけはお願いします。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP