風景とか、HEAD#新時代フォースとか。

テニス

品川宿付近にて。
th_IMG_5277
東海道の風情たっぷりなこのあたりの風景、けっこうお気に入り。
東京は奥深い。

 

さて、巷で話題のHEADのブラックコスメモデル。
th_IMG_5378
ワタクシも少ないプレー機会だが試打継続中である。

キーワードは、##HEADTENNIS #新時代フォース#NEWFORCENEWGAME #teamhead。
うーん、いったい何のことやら・・ね。

先日は17歳児の練習前の練習でさらに試打。
IMG_5389

今回届いているMPとSを交互に打ち比べた。
当初は思い入れもあり、MPを重点試打。

th_IMG_5108
しっかりボールを潰す感覚というか、
フェイスが一瞬ボールをくわえる感覚が絶品。
これぞツアー系モデルだよなぁと思いつつフルスイング。

HEADのツアー系モデルの潰す感覚に粘りが加わった
いいとこ取りのニューモデルの完成度に驚いた。

これなら思い切り振ってもフェイスがしっかりボールを押さえ込んでくれそう。
選手層にはたまらない感触だろうなって感じ。

が、しかし!
正直、いい歳のワタクシには若干しんどいのが本音。
そこまで常時フルスイングしないしね。

ということで、Sにスイッチしてみた。
IMG_5395

なんとこれがドンピシャ。

適度なソフト感と反発。
ストリングが少し緩んでこなれたのもあって、とても扱いやすい。

フラット系に合わせても気持ちよくボールが出て行くし、
スピンもストリングに引っ掛ける感触が出ていい感じ。

ボレーも合わせただけで、しっかり飛んでくれて
ベースライン深くコントロールできる。

もしかしてこのS、マチパーパスモデルとして
本シリーズの中心的モデルに丸んじゃないかな。

IMG_5398

HEADのラインナップにはPROやらMPなど、
ツアー系スペックもあるけど、S設定も侮れない。

単なるライトスペックではなく、ツアー系のDNAを殺さずに
扱いやすく攻撃性もある絶品の味付けがSタイプなんじゃないだろうか。

今回のシリーズでも「S」が台風の目になるような予感ムンムン。
もしかして一番のセールスを叩き出すのは「S」かも。

実はワタクシ、長年愛用のPRESTIGEも最近は「S」を愛用。
PRESTIGEからは離れたくない思いに見事に応えてくれるのが「S」なのだ。

そういう意味では、今回のブラックコスメの「S」も重要モデル。
まだ詳細の発表前だが、多くの方にぜひとも「S」をオススメしたい。

そういえば、関口周一プロのPRESTIGEも「S」ってなっている。
51461781_2182876745376049_7373560636426420224_o
が、関口プロのモデルは特注なので、
市販の「S」スペックとはまったく別モノだ。

とにかく、今回のHEADの新シリーズは要注目だ。
おそらくもうすぐ詳細が発表になるはず。
お楽しみに!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP