3輪とか、#BLADERの覚醒とか。

テニス

明治通りにて。
th_IMG_4930

あれ?千葉ットマン?かと思ったがそうではないらしい。

どこのバイク?
th_IMG_4931

th_IMG_4932

カナダのCan-Am Ryker(カンナム ライカー)という車種らしい。
150万円くらいするんだ。
構造も複雑になるだろうし、そんなものなんだろうなぁ。

 

さて、あちこちでブラックコスメのラケットが話題になっているが、
先日参加させていただいたWilsonさんのラケットテイスティングイベント、
キーワードは、「#BLADERの覚醒」だそうだ。
詳しい話はまた今度。もブラックコスメの試打だった。

th_IMG_4500

Wilsonさんからは、「ラケット名は言わないでね。でも「#BLADERの覚醒」はいいよ」
ととても微妙なガイドランが。

先日から、ウイルソンさんのSNSや動画でも試打イベントの様子がアップ。
ようやく一部解禁になったようだ。

ということで、当日の様子をもうし少しだけ詳しく。

th_IMG_4535

th_IMG_4536

当日はショップ関係、コーチ関係、
あとよく分からないけど呼ばれたワタクシなど12名。

さらにはWilson契約をしている大学生選手たち。
早稲田や筑波大学のバリバリの主力選手たちが12名以上。

このメンバーが一緒に試打をするという暴挙。(笑)
「選手たちがお相手しますので」って、危ないだろ。

ラフィノのフッキー、テニサポの川田コーチも参加。
th_IMG_4538

ラケットはこちら。
th_IMG_4502

基本は2種類だが、ストリングセッティングは3種類。
様々なセッティングで打ってほしいということらしい。
th_IMG_4504

ちなみに用意されたのは、A、Bの2タイプ。
th_IMG_4507

th_IMG_4508

なにがどう違うかは教えてくれない。
うーん、CV(カウンターベイル)が載っているいないかなぁ。

どちらが良いですか?と聞かれたが、ワタクシも武田コーチもBが好みだった。
CV非搭載の予感がするほう。

とはいえ、どのモデルも超攻撃タイプ。

剛性が上がったと思われるフレームが、ガツガツとボールを飛ばしてくれる。
ちょっと、YONEX VCORE PROにも似てるかなぁ。
まあ、同じ系統のモデルだしね。

個人的にはとても良かった。
振れるし、潰せるし・・いや、潰せたか?潰せた気にはなった。

やっぱりこっち系のラケットはいいな。
気持ちがアゲアゲになる。

 

とはいえ、気持ちは上がっても、息もあっという間に上がってしまい、
気づけばコートでガシガシ打ってるのは学生選手たちだけになってた。(笑)

まあ、彼らが振って潰してなんぼのラケットだしね。

とにかく今回試打させてもらった、「#BLADERの覚醒」。
ホントに良かった。
やっぱり自分はこっち系が好きなんだよなぁと再確認できた。

いつ、どう出るの?
正式発表が楽しみである。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP