三年坂とか、起動せずとか。

音楽

三年坂って実在の坂だったのね。
th_IMG_1836

ワタクシ的には三年坂といえばこれ。
sannnenzaka
グレープのライブ盤。
1975年の中野サンプラザでのステージを収録したものだ。

このライブが解散コンサートだと思い込んでいたが、
実は解散を明言してのライブだっだわけではないらしい。
実質的にはこのステージの前に解散は決まっていたらしいけど。

ということでこれは名盤。
「フレディもしくは三教街」なんて涙が出るほど素晴らしい。
40年以上前でも名盤は色褪せないのである。

 

さて、iMac、SSD換装大作戦。

幾多の工程を経て、怪しい部分もありながら、SSDを換装した。
IMG_1187

IMG_1192

IMG_1193

工程を思い出しながらなんとか液晶パネルを戻す。
IMG_1194

さて、いよいよ起動。
th_IMG_1762
祈るような気持ちで電源スイッチを押す。

ん?
いつものカリカリって音から、光学ディスクあたりがウイン!て言って、
立ち上がるはずが・・・何も起こらない。

マジか!嘘でしょ。

本体に耳をつけると、高速でファンだけが回る音。
慌ててノートPCで検索する。
似たような症状は見つかったが、解決の決定打が見つからない。

ここまでの作業を思うとやり直す気にもならないし、
やり直したからと言って直るかどうかもわからない。

気力が尽き果て、とりあえず放置。
家族的には「やっちゃったね・・」な空気が。

「とりあえず今日は終了!また明日考えます」と宣言して締める。

いちおうノートPCもあるので、困ることはないが、
ノートPCの小さい画面では効率が落ちることは間違いなし。

はぁ、困ったなぁ。
やっぱり自分でやるのは無理だったのか?
工程通りにやったんだけどなぁ。
さあ、どうする?

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP