優勝!とか、決勝へ!とか。

テニス

final

 

Team RECの竹島駿朗プロが「アオノオープンテニス2019
ダブルスで優勝した。

IMG_1759

パートナーは菊池玄吾プロ。
お互いを知り尽くした古くからのパートナーであり、
玄吾はTeam REC卒業生ってことで、喜びも倍増である。

日本リーグ・セカンドステージからアオノオープンに向かった竹島プロ。
怪我明けで、リーグ中は「アオノは無理かも」と言っていたので、
心配していたが、良い結果報告ももらえてよかった。

おめでとう!
2019年、そして復帰戦、良いスタートが切れた。
きっとさらに良い1年になるだろう。
頑張れよ!

 

さて、そんなわけで熾烈な予選を何とか抜けて
決勝トーナメントに進むことができたテニス日本リーグ。

ホッとしたのもつかの間、気づけば決勝が今週に迫っていた。
決勝トーナメント

(ワタクシ的には体調不良で悪夢の)
チーム的には最終日、三菱電機さんに劇的な勝利をおさめた
感動のセカンドステージ。

戻ってきて、バタバタと仕事をこなしていたら
あっというの間に日が経ってしまったという感じ。

何だか年々ペースが上がっているというか詰まっているというか・・
3月には少し落ち着くんだろうか。
あ、愚痴っちゃいけない。
がんばれ、働き方改革。

ということで、金曜日から決勝トーナメントだ。
チームは木曜日に会場入り、公式練習に臨む。

対戦相手はイカイさん。
レッドブロック1位の強豪だ。

正直厳しい戦いになると思うが、
セカンドステージの戦いから、
どこにも勝つチャンスはあるってことを実感した。
全力でぶつかるのみ。
頑張ろうぜ。

今回も応援席は楽しんでいただけるように工夫を凝らした。
選手とも触れ合えると思うし、初めての方にも分かりやすいガイドもご用意する。
ぜひとも皆一緒にTeam RECを応援しましょう!

ってことで、応援動画でテンション上げてください。

会場でお待ちしています!

テニス日本リーグ公式サイト

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP