MOWとか、締めラウンドとか。

仲間

森永MOW
IMG_0901
昔は冬にアイスなんて食べなかったけど。
って、昔って昭和40年代とかね。

最近は冬でもアイスも食べるし、ビールも飲む。
ってことで、これは美味しい。
IMG_0902
ソルティーバター キャラメルって最強じゃないかな。

 

さて、もうすぐ年も暮れそうなある日。
IMG_0847
久しぶりのゴルフ。
いつ以来だろう。

あ、会社のコンペ以来か。
そんなに久しぶりじゃない。

ただ、このメンバーでのラウンドは久しぶり。
IMG_0848
何度か誘ってもらっていたのだが、
どうにも日程が合わず、なかなか行けていなかった。
年内には一度ラウンドしようねって約束がようやく実現したのだ。

そんなわけでスタート。

とても上手なウイルソンのNさん。
IMG_0849
パープレーに近いスコアの方とは競う気にもならない。
ただただ感心して見てるのみ。

かなり上手なゴールドウィン(エレッセ)のNさん。
IMG_0850
相当上手い。
加えてテニスも上手い。
今も試合に出ているそう。
さすが体育会出身。

そして、K女史。
IMG_0851
いちおうライバルだけど、
ここ最近は完全にラウンド数で負けているので、
全然勝てる気がしない。

それにしてもどんだけゴルフしてるんだ。
羨ましい限りである。

前半、自分なりに踏ん張って後半戦へ。
IMG_0854

ああ、このまま耐えれば何とかなるかなと、
迎えた180ヤードくらいのショートホール。
池越え&谷越え、そして右には張り出した林。

とりあえずグリーン側にとユーティリティーを振った。
フェイスのトウ側に当たったボールは一直線に林に。

あ〜ぁ、やっちゃった。
まあでも前進ティーから打てばいいかと思ったら、
何と林の中からコロコロとボールが出てきた。

打てる・・でも、打てるってだけ。

グリーン方向は林で塞がれている。
フェアウェイも林で見えない。
いったん後ろに出そうにも池。
打てるのは、池越えでティグランドに戻すのみ。

全然ラッキーじゃない。
OBのほうが良かった。

どうにもならずに林を見つめると一筋の光が。
どうぜ打つ方向がないのならと、光を目掛けて打つ!

当然そんな奇跡が起こるわけもなく、
木に当たったボールは戻ってきて池に落ちた。

池に落ちたあたりも条件は変わらず、どこにも打てない。
仕方がないのでちょこちょこと動かし、
とどめにはバンカーにも入れ、このホール8回も打った。

ここで完全にK女史に勝つ目が消えた。
何とか気持ちを切り替えてホールアウトするも、
散々な締めのゴルフになってしまった。

いやぁ、ゴルフって難しい。
技術なのか、メンタルなのか、フィジカルなのか。
あ、カッコつけて言ってるけど、心技体か・・・。

上手くいった日は分かったような気になるが、まったく再現性がない。
そしてあまりにひどい日は、もうしばらくはいいかなって気に。

まあでも仲間とのラウンドはやっぱり楽しい。
また遊んでくださいな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP