強要とか、札幌ランとか。

仕事

リビングのソファ。
IMG_8110
二匹に占領されていることが多い。

隣に座ろうものなら・・
IMG_8111
「撫でて〜!」のCocoさん。
終わりなきナデナデ強要。
ちなみにCooさんは知らん顔。

 

さて、前日遅くに着いた札幌の街。

いつものように早起きはしたのだが、
恒例の旅先ランに若干の躊躇が。
だって、メッチャ寒そうだし。

しばらく迷ってはみたが、昨年も走れなかったし、
今年こそは走ろうと意を決して外へ。
IMG_9490

やっぱり寒い。
まあ、走ればあったまるだろう。
止まったら一層凍えそうだけど。

とりあえずススキノ方面を目指して走り出す。
IMG_9491

大通公園を横切り。
IMG_9492

ススキノへ。
IMG_9494
あんまり遠くないのね。
仕事終わりの水商売の方々とすれ違いながら走る。

適当に折り返す。
IMG_9495
カニ将軍かぁ・・食べたい。
せっかく札幌に来たのに
昨晩はコンビニだったしなぁ。

地震の影響で歩道工事が多いのかと思ったら、
この時期はいつもこうらしい。
IMG_9496

路面電車が来た。
IMG_9498
そういえば広島にもあったっけ。

三越のライオンもハロウィン仕様。
IMG_9499

あちこちをぐるりと回って、またタワーのそばへ。
IMG_9501

大通公園をホテル方面へ。
IMG_9508

北海道庁(だっけ?)でゴール。
IMG_9509

初めての街はテンションが上がるのでけっこう走れる。

調べてみたら、去年もほぼ同時期に札幌に来ていた。
たしか朝は雨が降っていてランニングを断念したんだっけ。
今年は走れてよかったぜ。

ということで、これからいよいよおつとめ。
ちょっとプレッシャーな役割もあったりするけど頑張ろう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP