バイクとか、テスターとか。

テニス

ずっと気になっているバイクのひとつ。
IMG_6908
HONDA ZOOMER

いじりようで色んな顔になりそうなバイク。
ミリタリー風、サーファー風とか。
写真のこれもいい感じだなぁ。

ああ、楽しそうだ。
欲しい。
誰かいらないZOOMERありませんか?

 

さて某日、都内某所へ向う予定が、
朝からいたるところで電車がストップ。

海沿いの京葉線がストップ。
陸側の京成線も人身事故だか架線事故だかでストップ。
総武線もかなりの遅延との情報。

千葉から都内方向への路線がほぼ壊滅。
マジか。
遅れるわけにはいかない用事なので、かなり焦る。

かくなるうえは車も考えたが、きっとこの影響でひどい渋滞のはず。
仕方がない、遅延でも動いている総武線にかけることに。

運良く電車が来た。
途中止まったりもしながら、なんとか目的の駅へ。

ということで、この日のお役目。
IMG_9047
日本プロテニス協会のプロテストのテスターとしてお呼びがかかったのだ。

プロテスト・テスターはいつも緊張する。
職業的な資格の付与を判定するのだから、その責任は重い。
受験生が緊張しているのは当然だけど、実はテスターも緊張するのだ。

皆さんにはとにかく最高のパフォーマンスで高得点を取ってほしい。
出来てないものを出来ているとは判定できないし、
判定に迷いが出ないほどの結果が一番ありがたい。

互いに緊張の時間を過ごし、なんとかお役目終了。
ふう、とりあえず今年のノルマは果たしたかなぁ。

終了後、テスター仲間で打ち上げ。
IMG_9051

おしぼりが有料ってめずらしい店。
IMG_9049
たしかに安いけど。

ひとりは先に帰ってしまったが、この日のメンバー。
IMG_9054
久しぶりに色々話したけど、皆それぞれの場所で
苦労はありつつもとても頑張っている。

さすがに若手と言える歳じゃなくなったけど、
これからのテニス業界を支えていく中堅たちだ。

皆に元気をもらって帰宅の途へ。
IMG_9056
まだ電車止まってた・・・。
自宅とは逆方向は動いているようなので、
とりあえず迂回で帰宅。

もらった元気を半分ほど使ってしまったけど、楽しい夜だった。
また、会いましょう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP