水泳とか、ZIP!とか。

テニス

ショッピングモールのペットゾーンで。
IMG_8754
犬もライフジャケット着けて泳ぐのね。
泳げない犬もいるのかな。

ちなみに我が家の2匹が泳げるかは不明。
IMG_1967
どうなんだろ。

 

さて、某日のレックインドアテニススクール上石神井。
なんとなく落ち着かない雰囲気。

この日は日本TVのZIPという朝の情報番組の取材が入っていた。

TVでは連日、大坂なおみ。
テニスに関する話題も増えた。
もちろん、ワタクシたちにとっては歓迎すべき事態である。

当然、TV取材の依頼もある。
大坂選手に憧れて、テニスをはじめる人は増えましたか?的なテーマが多い。

この日もその例に漏れず、テニススクールで第二の大坂選手を目指す
子供達を取材したいというもの。

前回のTOKYO MX TVではイッペイコーチがインタビューを受けたが、
今回はタケダコーチに担当してもらうことにした。
IMG_8866
あまり緊張していないタケちゃん。

前段では、大坂なおみのモノマネ芸人の小坂なおみさんの撮影。
IMG_8865
似てるっていうか、そうでもないっていうか・・・まあいい。

ちなみにウェアは大坂選手と同じものになっていた。
最初の頃は、とりあえずのウェアだったが、お揃いになった。

「おっ!ウェア揃いましたね」というと、
嬉しそうに「はい!」と答えてくれた。
大坂なおみよりも、いとうあさこに似てるなぁ。

タケダコーチとラリーのシーンも撮影。
IMG_8868

テニスはほとんどできないのね。
フォアは何とかなるけど、バックが空振り・・。

そしていよいよタケダコーチのインタビュー。
IMG_8870
さすがタケちゃん。
そつなくこなしていた。

最後に子供達にインタビューをしておしまい。
IMG_8871
今の子供たちって、カメラにビビらないのね。

ということで、3時間近くかかった取材。
放映を見てみた。
IMG_9057
タケダコーチいい感じだ。

ちなみに小坂なおみは全然映らなかった。
カットされたらしい。
TVおそるべし。

ZIPは観ている人が多いらしく、あちこちで「観たよ」と言われた。
いまだにTVの影響力は大きいらしい。
まだしばらくテニスがTVを賑わせて欲しい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP