大阪入りとか、王手!とか。

テニス

バタバタとあれこれの仕事を終え、新幹線に飛び乗った。

夕食は車内販売のサンドイッチかなにかで済まそうと思ったら、
車内販売は来なかった。
もしかして、デッキで電話している間に来てしまったのか?
お腹空いた。

新大阪から梅田へ。
勘を頼りにホテルのある肥後橋方面へ。
IMG_8218
何となくだけど、着いたっぽい。

先に大阪入りしている皆はすでに食事を終えているらしく、
合流は諦め、食事をする場所を探す。
夕食はあまり食べないので、軽く食べられる店を。

IMG_8227
以前に行ったことのあるおでん屋さんへ。

串揚げ2本
IMG_8230

おでん
IMG_8231
以上、夕食終了。

DRKさんが店に来てくれたみたいだがすれ違い。
すみません。

そんなバタバタな大阪入りの夜。
明日はデ杯プレーオフ初日だ。
天気が心配だ。

 

さて、そんな大阪でのデ杯プレーオフ初日。
朝から時折小雨の落ちる嫌な天気。

会場の空も怪しい状況だったが、
なんとか開会式が始まった。
DSC_4067

DSC_4073

第一試合はダニエル太郎
DSC_4080

 

 

 

DSC_4401

DSC_4384

DSC_4379

DSC_4377

DSC_4371

DSC_4369

DSC_4363

DSC_4350

DSC_4334

DSC_4322

DSC_4310

DSC_4301

DSC_4285

DSC_4088

DSC_4414 DSC_4425

DSC_4434

DSC_4445

終始、日本ペースで相手を押し込んで
ストレートの圧勝。

素晴らしいスタートとなった。

第一試合の途中からやはりの雨。
なんとか試合終了までたどり着くも
終了を待っていたかのように一気に本降り。
IMG_8286

1時間ほどの待機。
スタッフさん総出のコートドライの末、
西岡の第二試合へが始まった。

 

DSC_4780

DSC_4772

DSC_4750

DSC_4742

DSC_4733

DSC_4724

DSC_4655

DSC_4649

DSC_4618

DSC_4536

DSC_4534

DSC_4489

途中の雨で試合をするかどうか、判断に迷う状況もありつつ、
なんとか試合続行。
そして勝利。

DSC_4790

DSC_4799

DSC_4814

IMG_8272

初日2勝、素晴らしい。
このままダブルスも勝って一気に決めたい。
2日目で決まれば、今回からメンバー入りした綿貫選手の
デ杯デビュー戦も見られるかも。
IMG_8282
欲張っても仕方ないが、勝ってほしいぞ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP