千葉みやげとか、会場へとか。

テニス

ビジネスパルのタケダコーチのお土産だそうだ。
IMG_7009

IMG_7010
やっぱり千葉みやげはチーバくんなのね。

というか、千葉でお土産買って帰る感覚はない。
毎日千葉に帰ってるし。

そういえば、タケダコーチも千葉出身じゃないか。
もっと奥側の千葉だけど。

1個いただきました。
美味しいね、千葉。

 

さて、早朝の電車で西へ。

って、実はいつもの通勤電車と変わらない。
違うのは休みってことと、16歳と一緒ってこと。

東京駅で東海道線に乗り換える。
藤沢でさらに小田急線に。

IMG_7023

善行駅で降りる。
今日は16歳児の試合の付き添いである。

会場は湘南スポーツセンター。
車で行こうとも思ったが、勝ち上がった場合は
16歳児ひとりで来なければいけないので、
電車のほうが様子が分かって良いだろうって判断。

駅から送迎バスを待つか、タクシーか、はたまた歩くか。
バスはしばらく来ない。

GoogleMapだと1kmちょっと。
16歳児、歩くという。
IMG_7025

そんなに遠くはないけど、暑いのと
けっこうな坂道があるのは想定外。
IMG_7028
いい感じのアップになってしまったかも。

ベイビーステップのエーちゃんもここ歩いたのかな。

ようやく着いた。
IMG_7029
汗だくである、ふう。

とりあえずエントリーし、インドアで涼む。
IMG_7034
奥ではヘルナンデスさんがアカデミーチームを教えていたので、しばし見学。

16歳児、アップ開始。
IMG_7043
めっちゃ暑い中、何本も猛ダッシュ。
頭悪いのか?

素振り。
IMG_7045

前の試合を見ながら心を整える。
IMG_7046

この夏はカテゴリをあげて18歳以下に挑戦。
きっと簡単ではないけど、チャレンジである。
がんばれ!

それにしても暑い。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP