発売とか、サプライズとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

錦織圭使用のウイルソンの主力機種、BURNシリーズの
ニューモデルの情報が解禁になった。

BURN95CV
burn95cv
■フェイスサイズ:95平方インチ
■ウエイト:309g
■ラケット長:27.25インチ
■バランス:32.5cm
■フレーム厚:22.0mm
■グリップサイズ:G2/G3
■ストリングパターン:16×20
■価格:40,000円

来年年明けに発売との予定だったが、
ウイルソンさんから案内が届き、
急遽、12月29日に発売が前倒しになったとのこと。

ちなみにこの日は錦織圭の誕生日だそうだ。
粋な決定というか・・・ね。
こちらも販売の段取りしなければ。

 

さて、とてもめずらしい11月の雪の中、
メッチャ寒い思いをしながら都内某所へ。

そこは幼稚園。
中では園児たちが楽しそうにテニスをしていた。
IMG_4981

が、その周囲には報道陣がズラリ。
IMG_4983
ちょっと普通の空気じゃない。

理由はこれ。
DSC_4521

DSC_4516

程なく、まったく持って自然な感じで登場したのは・・
IMG_4991

錦織圭である。
DSC_4529
「あ、オリンピックで見たことある!」と園児たち。

今回、新しいBURNの発表イベントがシークレット&サプライズの形で
この幼稚園で開催されたのだ。
場所的な問題もあり、TV等のメディアのみ招待。
あとは、ウェブ系に影響力のある媒体をとのことで、
影響力はないがワタクシもお誘いいただいたというわけ。

思わぬビッグゲストに子供達は大喜び。
DSC_4589

一緒にラリーをしたりとテニスを楽しんだ。
DSC_4563

DSC_4601

DSC_4537

いや、一番喜んでいたのは、保護者と先生だったかも。
DSC_4604

なんともラッキーなうらやましいサプライズだ。
DSC_4605

サプライズレッスンの後は記者会見。
DSC_4645
アメアスポーツ(ウイルソン)の錦織圭担当の道場さんとの
トークショーの形でニューモデルが紹介された。

今回のBURN95CVはモールドは現モデルと同じだが、
NASAの公認技術素材であるCV(カウンターヴェイル)の採用することで
プレーヤーの疲労を軽減できるラケットに仕上がったそうだ。

圭曰く、他のトップ選手よりも体格的に小柄な自分には
フルセットを戦っても疲れないギアは必要不可欠だったそう。
この武器を使ってさらなる高みを目指すとのことだった。

DSC_4669

最後はフォトセッションで小一時間の発表会はお開き。
DSC_4681
ワタクシ、また新しいBURNを打っていないので何とも言えないが、
来年も圭そしてBURN旋風が吹き荒れるのは間違いないだろう。

アメアスポーツさん、貴重な機会をありがとうございました。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP