代々木とか、ビジパル関東大会とか。

テニス

代々木付近。
駅と明治通りの間付近は路地があったりと昭和の匂い。
IMG_4564

こんな一角があるのね。
IMG_4563

昭和風の飲み屋さんが軒を連ねている。
IMG_4562

IMG_4561

IMG_4560

IMG_4559

一瞬、千と千尋の神隠しの世界に迷い込んだ感じ。

カイフォルニアだって。ナイスなネーミング。
IMG_4558

IMG_4557

いいなぁ。
夏の早めの夕方に飲んだら気分いいだろうね。
今度行ってみよう。

 

さて、今週末はいよいよ決戦である。

Team RECジュニアのメンバーは関東ジュニア選手権。
そしてTeam REC実業団・ビジネスパルチームも関東大会だ。

東京大会では優勝させてもらったレック興発。
DSC_6853
関東大会で上位入賞すれば、8月に行われる全国大会に進出できる。

今大会のメンバーは下記の通り。
奥田・細川・町田・平田・武田・宮田の6名。
東京大会優勝の立役者の梁元コーチは手首の故障のため、
今回はメンバーから外れた。(早く戻ってきてくれ)

会場は千葉県千葉市のフクダ電子ヒルスコート
JR京葉線の蘇我駅が最寄りである。

試合は土日で行われるが、今日は練習日。
チームは今日から現地入りしている。

ワタクシはといえば、仕事が終わらず通常業務。
試合当日にチームと合流予定だ。
うーん、段取り悪いぜ。

加えて、自宅からもさほど遠くないため、
選手のストリンギングなども考慮し、
ホテルには泊まらず、自宅から通いにしてもらった。

 

各地区大会の結果を見るに、常連チームがバタバタと破れているようだ。
新たな時代の波が来ているのか・・・。
足元をすくわれないように、油断せずで戦おう。

とにかくまずは4回目の全国出場を目指して頑張ろう。
あ、頑張るのは選手。
ワタクシは特に何もしていないのだけど。

ぜひ応援に来てください。
よろしくお願いいたします!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP