道路とか、パリラン3日目とか。

スポーツ

パリは車の音がうるさい。
クラクションもうるさいけど、ロードノイズもかなりのもの。
IMG_5939
石畳だからしかたないのか。
雰囲気はいいけどね。
滑らないのかな。

 

さて、またまたパリの朝。
4時半に起きてあれこれ。
どうして旅先でこんなに時間に追われているのか。
日本と変わらない・・・。

ランニングの時間は死守。
今日はひとりでエッフェル塔方面へ。
IMG_5920

セーヌ川沿いに出る。
IMG_5928

道が少しわかってきたので走りやすい。
IMG_5935

到着!
IMG_5937
迷わず走ると4kmちょっと。

後ろにも立派ななにか。
IMG_5941
後で調べたら「シャイヨー宮」というらしい。
博物館だって。

街中を寄り道して戻る。
IMG_5947

パリらしい景色を満喫。

 

IMG_5952

IMG_5949

テニスクラブがけっこうある。
IMG_5954

IMG_5957

しかもどこもかなりの面数。
加えてクラブってのは総合スポーツ的な多種目が多いみたい。
これも文化なのかな。

IMG_5953
調子に乗ってフラフラしてたら道に迷った。

野生の勘を駆使して無事に帰還。
今日は10kmちょっといい汗かいたぜ、ふう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP