打ち上げとか、診断とか。

ランニング

「来るよね?!待ってるよ〜!」と再三のお誘い。
ゴルフの打ち上げで盛り上がっているらしい。
しかもワタクシの最寄駅で・・・。

メンバーは、ウイルソンNさん、エレッセNさん、K女史だ。

ゴルフ行きたかったなぁ。
行けなかったのに打ち上げだけってのも悔しいけど、
お誘いに乗って合流。

IMG_3705

スコアは別として、とても楽しいラウンドだったそうだ。
IMG_3706

ちなみにワタクシ、次週の健康診断に向けてダイエット&節酒中。
ほとんど飲まず、食わず。

解散後、K女史から電話。

「誘ってマズかった?」

「いや、そんなことないよ」

「あんまり飲んでなかったから、体調悪いのかと思って」

「健康診断なんだよ」

「ああ・・(無駄な努力を)」

ということで、すっかり春だし、健康診断も終わったので、
次はラウンドから付き合うよ。

 

さて、そんなわけで健康診断である。

3週間ほど前から酒を抜き、食事制限をした。

ランニングは毎朝ペースで再開。
IMG_3830
春っぽく朝靄のランニングコース。

ウォーキングも長めに。
IMG_3792
表参道を横切って裏原宿を抜ける定番コース。

おかげで、体重は6kg減。
血圧も低め安定である。

妻に言わせると、
「普段を違うことして検診受けても意味ないよ」とのことだが、
こんな機会でもなければ、本格節制への踏ん切りがつかないから
それはそれで良いのだ。

当日、西新宿アイランドタワーへ。
IMG_3839

事務局長らしい方が揉み手をして迎える中、
あちらこちらへ移動しつつ検査を受ける。

2年前は血圧が高くて、検診中止の可能性もあったりしたけど、
体重を落としたおかげか滞りなく終了。
いやぁ、良かった良かった。

ただショックだったことがひとつ。

身長が縮んでる・・・

なんと昨年より1cmほど小さくなってた。
ボスに言わせると「そりゃぁ年取れば縮むよ」ってことだけど、
この現象はかなりの衝撃だった。

なんとかなんないかな。
牛乳たくさん飲むか。
成長期じゃないわっ!

検査を終え会社へ。
仕事を終え帰ろうとしたら、本社スタッフのNさんから
「健康診断も無事終わったし、飲みに行きましょう!」のお誘い。

開放感から少し飲みすぎたけど、楽しかった。
やっぱり適度に飲むのもいいね。

ちなみに体重は現在も順調に落ちていて、
昨年のミニマムまであと1kgもない。

体重をクリアしたら、もう少し筋肉をつける作業に入る予定。
って、いい歳して何目指してるんだろ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP