スープとか、盛岡ナイトとか。

テニス

盛岡・デ杯の会場内で販売していた餃子スープ。
IMG_2831
体が温まるし、とても美味しかった。
2日連続で食べちゃったぜ。
ちなみにご当地名物ではないと思う。

 

さて、そんなわけでデ杯の思い出。

外を見ると雪が降っていた。
IMG_2887
かなりの降りっぷり。
この中をホテルに帰るのかと思っていたら、
帰り頃にはやんでいた。

ならばと、混んでいるシャトルバスを避けて歩いて帰る。
歩いても30分はかからない。
夏なら20分だろう。

思いの外の積雪。
IMG_2890
ちょいと怖い。
地盤下にヒーター的な融雪装置は設置されていなのかな。

飲み会をパスして仕事。
ひと段落し、食事に出ようと思ったら、帰りのみんなに会った。

DRKさんに拉致され、じゃじゃ麺の店へ。
IMG_2895
盛岡名物らしい。

と、応援団仲間のコンちゃんたちも。
IMG_2893
一軒目で飲んで食べたはずなのに大盛りって・・・。

これがじゃじゃ麺。
IMG_2892
よく混ぜてお酢やら香辛料などを好みで入れて食べる。

最後のひと口になったところで、店員さんに渡すと
卵とスープを入れて溶いてくれる。
IMG_2894
飲んだ後の締めに良いかもね。

店を出たら、フカダコーチが待ち伏せしていた。
IMG_2897
「飲み足りないっす」って、知らないよ。

「ワイン飲みましょう」と強引に店に。

食事の後なのでチーズ盛り合わせで。
IMG_2900

ピリッと辛味のあるオリーブオイルは絶品だった。
IMG_2901

昨年の仙台遠征からどんだけキミと飲んでるだろう。
IMG_2898
誘い上手・・・。

そんな盛岡の夜。
しかし寒いぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP