ウォーキングとか、式場?とか。

ランニング

朝時間がなくて走れない日は、
家を出る時間を前倒しして、
会社までのウォーキングを延ばしている。

以前は恵比寿か渋谷から新宿だったのだが、
最近は目黒から新宿まで、おおよそ8kmを歩く。
IMG_2083

IMG_2084

時間が早い方が電車も空いているし、
しばらくはこのパターンかな。

とにかく日の出が早くなってほしい。
あと3kg落としたいのだ。

 

さて、楽しいゴルフの後は恒例の打ち上げである。
IMG_0373

とにかくこのメンバーの時は、
よほどのことがない限り打ち上げは必須である。
ちなみに「よほどのこと」は今まで起きたことがない。
つまり、打ち上げは100%ってことだ。

この日もラウンド後、適当な店を探して予約。

探してくれるのはいつもK女史。
この手の仕切りは彼女に任せておけば、まあ間違いはない。

ということで、一旦帰宅し、荷物を置いて再集合。
店へ。

ん?ここか。
存在は以前から知ってたけど、ここって結婚式場じゃないの?

レストランはいちおう分かれているけど、
いつもの居酒屋とかビストロとは明らかに違う雰囲気。
だいたい他のお客さんはカップルばっかりだ。

IMG_0383

ドリンクはフリーってことだが、シャンパンなどのオシャレ系が多い。
IMG_0385

食事はさすがに美味いしオシャレ。
IMG_0386

IMG_0387

正直、いい歳のグループが来る感じじゃないが、
さらにメンバーが増えて、さらに違う雰囲気に。
IMG_0388
どう見ても、結婚式の面倒な親族席って風景だが、
とても楽しいメンバーなのでご勘弁。

「どこかのテーブルでプロポーズとか始まったらどうする?」

「そりゃ、拍手で祝福でしょ」

「見逃すなよ」

こんなテーブルの側でプロポーズしなきゃいけない不運も
そうそうないぞ。

幸か不幸か、どのカップルにもプロポーズの気配はなく、
ワタクシたちも楽しくデザートまで完食。
IMG_0389

年を締める楽しい会だった。
また集まりましょう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP