山ランとか、ALLREC初日とか。

テニス

山梨の朝。
IMG_0299
富士山のシルエットが美しい。
空気が冷たく、若干の躊躇はあったがランニングへ出る。

上り方面へ、走り出す。
IMG_0301
帰りに上りよりも下りの方が楽そうだし。

昨晩のビールとラーメンが効いているのか、思ったように走れない。
高地と上りってこともあるのだろう。

それでもいい汗をかけた。
旅先のランは楽しい。
出来る限り続けていきたい。

 

さて、山梨県は北杜市に来ているのは年にイベント、
ALLREC CHAMPIONSHIPS運営のため。

前日から会場に入り、あれこれ準備し、
各校の予選を勝ち上がって来た参加者の皆さんの到着を待つ。
IMG_0304
風も無く、日向も暖かい最高のテニス日和だ。

これが今年のTシャツ。
IMG_0303

そして2年連続でのゲストは鈴木貴男プロ。
IMG_0307

このトローフィーを目指し2日間の熱い戦いが始まるのだ。
IMG_0336

試合開始。
DSC_3372

DSC_3689

DSC_4541

DSC_3898

DSC_3733
各コート熱戦が繰り広げられる。

今大会は山本光学さんが SWANSサングラスのデモに来てくださった。
DSC_3282

サングラス日和りの晴天のため、皆で試着。
DSC_4533
メイドインジャパンの高品質アイウェアの性能を堪能、
購入予約をされた方も多かった。

初日のリーグ戦後には鈴木プロによるクリニック。
DSC_4592

DSC_4599

全日本選手権で肋骨にヒビが入り、打球は出来ないながらも
そのテニス理論と熱くて面白いトークで皆、目からウロコ。
IMG_0324
ナイターまで食い込む程の大サービスのクリニックだった。

そんなこんなで初日の戦いは終了。
さあ、たくさん食べて飲んで明日の英気を養いましょうのパーティーだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP