プラモとか、駒沢あたりとか。

街歩き

某所にて。
IMG_7947
タミヤ模型のショールームらしい。

クオリティ高いなぁ。
IMG_7946

子供の頃はよくプラモデル作ったっけ。
IMG_7945

昔は戦車とか零戦とか、軍艦大和とか、戦争ものが多かった。
で、ジオラマにしてみたり。

車も作ったっけ。
国産車はスカイラインとか、外車はマスタングとかね。

懐かしいな。
今の子供たちってプラモデル作るのかな?

あ、長男の部屋に・・
IMG_8725
なるほど、今の子はこういう系なのね。

 

さて、先日のダンロップ・スリクソン社会人選手権決勝は駒沢オリンピック公園だった。

駒沢オリンピック公園に行くのは数十年ぶり。
大昔に誰かと遊びにきたことがあったような気がするが、
誰と来たのかも憶えていない。

多分その時は車だったから、駅からの道は初めて。
IMG_8595
住みやすそうないい街だね。
高そうだけど。

公園内にはランニングコース。
IMG_8596
走りたかったけど、カメラ機材が重すぎて断念。
せめてもと、外周をグルリとウォーキングしてみた。
汗だく。

公園内にいくつかの公園。
IMG_8598

ブタ公園て何だ?
IMG_8597
あ、ブタがいた。
あまり可愛いくない。

よくドラマなんかで使われる場所。
IMG_8616

山下達郎の”LOVELAND ISLAND”のPVで
東山紀之扮するひげの紳士が踊ってるのが
この場所だと思い込んでたけど違ったみたい。(お台場らしい)

色んなドラマのシーンが記憶の中で撹拌されてしまっていたようだ。
何にしても80年代ドラマの空気な場所って感じ。(ワタクシ比較)

古いな、オレ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP