ミリタリーとか、役割とか。

街歩き

軽井沢テニスコート通りのお店。
IMG_7538
ミリタリーショップは大好きだ。
アメ横に行けば、必ず中田商店にも寄る。

昔、中田商店でSchottの革ジャンを買った。
「3代着れるから」って言われて、
十数万円はたいて買ったけど、今は全く着ていない。

まだ大学生の頃だったけど、よくそんな値段のもの買えたなぁ。
あの頃は、テニスコーチと飲食店のアルバイトで裕福だったかも。
毎月20万円近く稼いでりゃ、学校に行くヒマはないよね。
よく卒業できたものだ。
(完全に話が脱線してる)

 

さて、相変わらず2匹の朝の散歩はワタクシの仕事だ。

そろそろ時間かなって頃になると、
Cooさんは熱い眼差しでワタクシを見つめ、
Cocoさんは手をカリカリと引っ掻いて、
「早く!早く!お散歩〜!」と吠える。

外に出るとそれぞれ好き勝手に動き回る。
他に犬を見かけると、強引に近づいていく。
迷惑だろうなと思うから、なるべく早い時間で
他の犬に会わないように連れ出す。

夏も冬も、雨の日も雪の日も、とにかく毎朝である。

たまにこうして写真を撮る。
IMG_7244
本当はCooさん(右)の方が大きいのだが、
遠近法の関係でCocoさんが大きく見える。
態度はCocoさんの方が1,5倍くらい大きい。
それを象徴するかのような写真だ。

ちなみに散歩の時以外はワタクシが呼んでもあまり寄ってこない。
妻や子供達が呼ぶと寄っていく。

何だろう・・それぞれの役割りを決めているのか?
きっと、散歩に連れていってくれる人より、
ゴハンをくれる人の方が格が上なのだろう。

そういえば、ワタクシと15歳児がテニスから帰って来て、
マンションの下の道を歩いているだけで、
家の中からワンワンと吠えはじめる。

二人とも会話もしていないのだが、
どうやら足音で分かるらしい。
車を家の下の道に止めても同じ。
ドアを閉めただけで、ワンワンと吠え始める。
他の車ではそういうことはない。
ドアの音も聞き分けるのだろうか。

うーん、犬ってかしこいな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP