1回戦とか、おかえり!とか。

テニス

軽井沢〜有明と続いた国内フューチャーズも終盤。
今週は昭和の森フューチャーズだ。

朝から電車を乗り継ぎ昭島へ。
しかし遠いぜ。
19092849_1790206007976460_1313999220974264967_o

今にも降り出しそうな空。
19113794_1790206014643126_4058349231238432896_n
コートも重そうだ。

予定より30分遅れでの試合開始がアナウンスされる。
傍で精神を集中しているのか、久しぶりの試合に向けて
はやる気持ちを抑えているのか、斉藤貴史プロ。
19025141_1790205951309799_1887210364932640192_o
長かった。
1年2ヶ月ぶりの試合復帰だ。

これまでの思いをボールにぶつけて欲しい。
ガンバレ!貴史!

 

さて、そうこうしているうちに定刻となった。

竹島駿朗プロ
19055198_1790388961291498_449938777755793632_o

斉藤貴史プロ
19055867_1790383417958719_5253438278133349714_o

主催者側の粋なはからい・・ではないと思うが、
Team RECメンバー、並びでの1回戦だ。
19113742_1790383587958702_4194194276579677617_n

斉藤プロは望月選手と。
19060140_1790383694625358_2203540328717336044_n
竹島プロは岡村プロと対戦である。

最初から気合じゅうぶんの斉藤プロ。
19055765_1790382191292175_632138173199151165_o

良いペースで主導権を握る。
19142942_1790382141292180_5018535657569395703_o

早々に相手サービスをブレーク。
19143921_1790381811292213_7713571457507600521_o

望月選手、いつもよりミスが多いような。
19144180_1790383414625386_8436221993353090241_o

良いペースで試合は進む。
19143764_1790381681292226_1297818748500610545_o

竹島プロも競りつつ、なんとかリード。
19055059_1790389074624820_1631876163232146463_o

粘りつつ、攻めつつの展開。
19055738_1790389134624814_3223141562425558518_o

19095411_1790389071291487_1953949840281876474_o

リードの展開だ。
19092703_1790389244624803_7965500903618513761_o

安心は出来ないが、二人とも悪くないペース。

と、雨が落ちてきた。
オムニコートなので、しばらくプレーが続いてが、
降りが強くなってきて中断。

その後、NB13:30、MB15:00と粘るも中止。
勝負は明日に持ち越しとなった。
良いペースだったんだけど残念。
明日、きっちり勝とう。

いよいよ復帰の斉藤プロ。
チームの一員になってちょうど1年。
最初の試合ということになる。

一進一退のリハビリ、焦りもあっただろう。
本人のブログにもあったが、引退も考え、涙も流した。
そしてコートに戻ってきた、貴史。
19092906_1790382057958855_5927560520590969115_o

色んなことを思い出して、目頭が熱くなった。
いやいや、まだスタートラインに立っただけだから。
でも、良かった。
おかえり!貴史!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP