エルグランドとか、HEAD DAYとか。

テニス

かしわ国際オープントーナメント会場。
カーディーラーがスポンサーらしく車が展示してあった。
IMG_6454

エルグランドかな。
IMG_6455

内装もかなり豪華。
IMG_6453
前席もキャプテンシートだ。

こういう車もいいね。
ただし運転するんじゃなくて後席がいいな。
IMG_6452
いつかは運転手付きの身分に・・・ならないな。

 

さて、某日、豊洲方面へ。
話題の市場などを眺めつつ、目指すは「ららぽーと豊洲」。

この辺りもどんどん変わっていく。
東京オリンピックの時が完成形なのだろうか。
IMG_6494
水上バスに遭遇。

HIMOKOだ。
IMG_6504
松本零士氏がデザインしたらしい。
まさに近未来って感じ。

HIMIKOも一度は乗ってみたいが、こっちは操船してみたい。
IMG_6502
波切りも良さそうだし、エンジンを見るにスピードも出そうだ。
高いんだろうなぁ。

あ、いやいや。
今日の目的はぶらり町歩きじゃなかった。

HEADさんの新製品発表会である。
IMG_6506

場所はららぽーと豊洲のユナイテッドシネマ。
映画館で発表会ってのはテニス界初か。
さすが、HEADさん。
IMG_6507
椅子が良いので快適。
座り心地が良すぎて眠くなりそうなのがちょっと。

何が発表されたかはまだ解禁前なので言えないが、
HEADらしさ満載の新シリーズである。
IMG_6509
4月20日に情報解禁になるので、試打感も含め書いてみたい。

ちなみに次の日、この日プレゼンをしたユルゲンさんと、
ラケットのデザイン担当のウルフギャングさん(すごい名前)と
新宿のホテルでミーティングをした。

日本市場や販売状況について意見を聞きたいとのことだったけど、
本国HEADの考えていることの先進性なども確認できて勉強になった。

まだまだ先を行くHEADさん。
今後も楽しみである。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP