ランチパックとか、練習とか。

テニス

年末、ちょっとした用事で少し遠くへ。

用事を済ませて次の場所に移動と思いきや、
次の電車まで30分近くあった。

うーん、新しい路線でも地方都市ってそうなのね。
ちょうど昼時でお腹も空いたが、駅から離れるほどの時間はない。

駅構内のスタバも考えたが、地下の構内なのに改札付近は寒くてすごい風。
とりあえず地下ホームに入ってしまうことに。

改札前にコンビニで昼食を購入。
IMG_5761
必勝と書いてあったので買ってみた。

甘い。
そりゃそうだ。
若干もたれ気味で次の場所へ。
駅で蕎麦でも食べ直そう。

ランチパックって種類が多くて
ロシアンルーレット的な楽しみがあるね。

 

さて、元旦。
日の出を拝んで帰宅。
そのまま準備をしてテニスへ。

14歳児のリクエストで練習だ。
今年はスケジュールの都合なのか、
あまり試合にエントリー出来ていないようだ。

アップからラリー。
ひと通りのショット練習を終える。

「なにしたい?」

「サービス打ちます」

いつもの会話である。
ここにテニスコーチがいるんだけど。
IMG_5841

納得するまでサービスを打ち込んでマッチ練習。
年明け一発目は普通に試合がしたいと言う。
きっとワタクシに勝って、今年もスタートを切りたいのだろう。

試合は14歳児のサービスゲームからデュースの連続。
そしてブレーク。
幸先いいぞ。

ワタクシのサービスゲームはあっさりキープ。
そして次の14歳児のサービスゲームももつれブレーク。
3-0になった。

時間も無いし、こりゃ楽勝かなと思いきや、
ここから14歳児、怒涛のまくり。
逆に3ゲームを連取され、3-3でタイムアップ。
ドローでの年明けとなった。

「ふう、危なかった」と14歳児。
なんだそれ。
勝つのがデフォルトだと思ってないか?
IMG_5844

それにしても大きく、力強くなってきた。
数年前はこんなだからね。
IMG_8247

これはフォームの面影あるけど。
IMG_5743

こんなふうに一緒にテニスが出来るうちが楽しいのだろうな。
見捨てられないように精進しなきゃ。

コートから上がってきたら、
コーチが芋煮とカレーうどんをふるまってくれた。
IMG_5845
初日の出イベントをしていたのだそう。
ここのコーチたちは優しくて、
一所懸命見てくれるのでありがたい。

今年も良い年明けになった。
IMG_5847
ご馳走様でした。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP