開幕!とか、研修会とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

いよいよ全日本テニス選手権が開幕する。
Team RECメンバーも3名が出場。
91alljapannteamrec

鈴木貴男プロ、竹島駿朗プロのシングルスは予選から。
今日の10時が鈴木プロ、2R目が竹島プロだ。
ぜひ本戦へ!
頑張ってください。

関口周一プロはリストの3番目なので第3シードなのかな。
昨晩のメールでは、今朝のフライトで日本戻るそうだ。
気をつけて!

ダブルスは関口プロ、竹島プロ共に本戦。
関口プロは竹内プロと、竹島プロは菊池玄吾プロと出場。

昨年の全日本はTeam RECにとって厳しいことが多かったが、
今年はぜひとも頑張って欲しい。
応援、よろしくお願いします。

ワタクシも出来る限り有明に足を運ぶ予定である。

 

さて、そんな全日本直前の月曜日。
ワタクシたちはレックインドアテニススクール上石神井に集まって
若手社員の研修会を行なっていた。

コートでは、鈴木貴男プロと竹島駿朗プロが練習中。
鋭い打球音のせいで、どうもコートが気になるが、
そこはぐっとガマンである。

座学研修を終え、オンコートへ。
この日の講師は鈴木貴男プロ。
IMG_3963

竹島プロも参加してくれるという何とも贅沢な研修に。
IMG_3964

スタッフも皆、真剣な面持ち。(DRKさん、カメラ目線やめて)
IMG_3967
あまりの真剣な眼差しに竹島プロが引き気味だったのは笑えた。
駿朗、負けるな!

今回はネットプレーを中心に展開。
IMG_3972
鈴木プロにネットプレーといえば、
豆腐に醤油というくらいのドンピシャのテーマ。

完全なる貴男ワールドに引き込まれる皆んな。
IMG_3971
さすがの鈴木プロである。

後半戦はコーチ個々の問題点の発見と矯正。
IMG_3992
鈴木プロの熱い指導でみるみる変わっていくスタッフたち。
すごい世界だった。

竹島プロが出したボールで鈴木プロのアドバイスを受ける。
IMG_3994
贅沢な時間である。

最後はこんなサービスも。
IMG_3996
打球時の骨格と筋肉の動きを見せるために
上半身裸でのデモンストレーション。
肩甲骨の動きが半端ない。

非常に濃密な3時間はあっという間。
IMG_4008
鈴木プロ、竹島プロ、ありがとうございました。

Team RECではこのような研修会を今後も定期的に実施予定。
コーチたちもお客様に還元出来るように頑張ろう。
打ち上げで飲みすぎて忘れたとかは無しでお願いします。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP