ベテランとか、観戦とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

有明での熱い戦いの最中、名古屋でも熱い戦いが。
IMG_3786
全日本ベテラン選手権である。

今年、Team RECのヒラタコーチが初出場。
facebookを見たら、フカダ、ニシカワ、ホリオの
3コーチも応援にかけつけていた。
なんとも美しい友情である。14492424_1139511669472742_1031154112892020638_n
おっ、団長も・・・ありがとうございます。

試合は1回戦からシード選手とだったらしい。
IMG_3787

IMG_3788
そして残念ながら敗退。
勝ち上がったら応援に行こうと思ってたのだけど。

とはいえ、東京オープン出場から全日本ベテラン出場を目標に
しっかりポイントを重ね、出場にこぎつけたのは素晴らしい。
今回の結果を受け、次の目標に照準を合わせ実現するだろう。

ちなみに、今大会はお家芸のオモシロプレーはなかったのだろうか。
応援メンバーの皆さん、レポートをよろしく。

 

さて、楽天Japan Openが幕を閉じた。

今年はトップ選手の欠場や錦織圭のリタイヤなど
何かとツライ話題も多かったような気もするが、
それでも世界のレベルを堪能できるという意味では
大きな価値のある大会だと思う。

年々、チケットが取りづらくなっているJapan Open。
痛し痒しでもあるけど、この人気が続いて欲しいと思う。

ということで、今年行けたのは1日のみ。

ベルディヒ対ミュラー
DSC_7390

ベルディヒ、デカイ。
DSC_7397
セカンドサービスのスピンも打ち下ろしのイメージ。
うらやましいぞ。

ラケットはHEAD INSTINCT。
DSC_7404
フェイス部分のフレームが市販品とはちょっと違って見えた。

2試合目はチリッチ対ベルダスコのHEAD対決。
DSC_7468

ベルダスコは以前から好きな選手。
DSC_7493
フォアハンドの豪打がいいんだよなぁ。

チリッチのシューズはリーニン。
DSC_7420
中国ではトップのスポーツメーカー。

以前、上海マスターズに行った時も
会場で一番大きかったのがリーニンのブースだった。
モノが良いかどうかは知らないけど。

ラケットはPRESTIGE。
DSC_7543
ベルダスコも同じくREVPROのロゴが入っているが、多分違う。
というか、HEAD契約選手のラケットはほとんどカスタム。
関口周一プロもPRESTIGE Sと入っているが別物。

決勝に進出したゴファン。
DSC_7868
スリムなボディであまり筋肉質じゃないのだけど、
クレーバーなプレーをする。

ウェア、シューズはアシックスだった。
DSC_7775
このところ、アシックスやミズノの使用選手が増えた。
もちろんモノは間違いなく良いのだが、
2020年を見据えての世界戦略もあるような気がする。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP