来社とか、講師とか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

先日、竹島駿朗プロが来社。
IMG_1706
これまでのことや、これからのことをあれこれ話し合った。

このところ、惜しいところでチャンスを掴みきれず、
産みの苦しみの真っ只中の竹島プロだが、
良い転機もありそうだし、ここからまた頑張って欲しい。

プロ選手にワタクシ言うのもなんだが、さらにパワーアップした、
いや、新しい竹島駿朗プロのプレーを見てみたい。

きっとキミなら出来る。
頑張れ!

新宿駅で別れ際に写真を1枚。
IMG_1709
あ、目つぶってる。
勝負弱い・・・(苦笑)
チャンスを逃すなよ。

 

さて、先週はずっと体調が悪かった。
喉は痛いし、咳は出るし、だるいし、もう最悪である。

仕事も溜まっていたのだが、
「今日は終わり。帰ります!」と宣言し、帰途へ。
IMG_1668
DRKさんが飲みに行きたそうなオーラを出していたが、
無視して帰ってきた。

明けて次の日。
この日は何としてでも体調回復したかった。
日本テニス事業協会でのセミナーで講師をしなければいけなかったのだ。

気付けば、何故か講師になっていた。
どうも嵌められたっぽい気がしてならない。

ずっとお世話になっているスポーツクリエイトのK社長に
「頼むな」と言われたら、そりゃあ断れない。
こういう人使いの荒さ・・じゃなくて、上手さは、ウチのボスも含め経営者共通だ。
近くにいると、いきなりパスが飛んで来るから気が抜けないのだ。

この日も「まあ、これでも食えよ」とK社長。
IMG_1670
「今日はよろしくね」って、このお菓子、事務局のです。
美味しかったけど。

ということで、体調も回復し切らないままに講義。
無理やりのハイテンションで何とか乗り切った。IMG_1672
自席に戻り放心状態。

しかしこういうのって、何度やっても慣れないね。
基本的に人前で何かって向かないのよ。

もっと上手に喋れる人も、
もっと前に出たい人もたくさんいると思うのだけど。

お座敷が掛かるうちが華なのか。
ただ、基本的に裏方志向なんだけど。
その辺りが難しいところだ。

そんなセミナーも無事に終了。
IMG_1674
体調が悪いと言いながら、結局打ち上げへ。

K社長、いつもご指名ありがとうございます。
これからも頑張ります。(ホントか?)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP