コラボとか、早朝テニスとか。

音楽


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

家電量販店で発見。
IMG_0377
アイアンメイデンのヘッドフォン。
こんなのあるのか。

ちなみに44,000円。
高い!買えない!
いや、それほど欲しくないけど。

隣には、BURTONのBluetoothスピーカー。
IMG_0378
何でもコラボすりゃいいってもんじゃないぞ。

さらに隣には、Roland JAZZ CHORUSを模したBluetoothスピーカー。
IMG_0379
JC(JAZZ CHORUS)はローランドの名品アンプである。

しかし何でもありだなぁ。

 

さて、某日。
この日は早朝テニスでスタート。
IMG_2146
品川駅の通勤ラッシュに揉まれながらコートへ。

レック本社のハッシーに誘われて定例のテニス会への参加。
これで2回目である。
IMG_2148

前回はあのロボット犬「AIBO」を開発したという
ソニーの取締役だった御方とご一緒させていただいた。
学者のような佇まいながらアグレッシブなプレーをされる方だった。

後でお名前を検索してみたら出るわ出るわ。
あちこちに取材記事やらセミナーなどが溢れていた。
ちなみにセミナーはとてもじゃないが払えないほどに高額。

そんな御方に平気でストレートアタックし、
頭にボールをぶつけるハッシーって・・・。
こっちも只者じゃない。

 

そしてこの日は、日本のテニス関係者なら誰でも知っている御方。
現在世界ランキング4位にまで上り詰めたあの選手を
アメリカに送り出した方である。

今もファンドから毎年有望選手をIMGに送り出し、
日本テニスにはなくてはならない方である。

主要大会ではロイヤルボックスのセンターにおられ、
挨拶程度はしたことはあるが、ワタクシなどは
当然覚えてもらえるわけもないほどの天と地の関係。
いや関係すらないって感じ。

 

そんな緊張の中、アップをしてダブルスを2セット。
初めてプレーを見させていただいたが、とても楽しそうに
そしてとても真剣にプレーをされる。

さすがにダッシュや遠いボールは厳しい部分もあるが、
ツボにはまればリターンエースも連発など、
ボール扱いはかなりのものである。

「遠慮しなくていいですから」とハッシー。
「そうなの?」とワタクシ。

「変に遠慮して弱く打つと、逆に叱られますんで」
「そうなんだ」

そうは言ってもミスしちゃいけないって緊張するよ。

そんな中、また平気でストレートアタックをするハッシー。
慌てて避けたボールは思い切りアウトって、打ちすぎじゃないの。

相変わらず遠慮しないっていうか只者じゃない。
そういうところがかわいがられてるのかもね。
IMG_2149

楽しく2セットを終え、IMGに行かせている選手の近況などをお聞きした。
練習での様子、遠征先での苦労など、本当によく選手のことを知っておられる。
テニスを愛しておられるのだなということが伝わって来る話だった。

またの機会があるかは分からないが、良い経験をさせてもらった。
しかしハッシーの人脈ってすごいな。
同じチームの仕事仲間ながら不思議なヤツだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP