メンチとか、文化祭とか。

食べ物


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

レック本社のハッシーのおすそ分け。
IMG_2159
「有名なの?」って聞いたら「まあ、よく聞きますよ」って。

さっそくいただくことに。
IMG_2160

外はパリパリ、中はジューシーって感じ。
IMG_2161
美味しかった。

ただ、ダイエット中の身には・・・
その分走らなきゃ。

 

さて、長男である。

彼の通う高校は我が家から数百メールのところにある。
設備が大学のようでなかなかの人気の学校らしい。

実際、外から見てもすごい作りの校舎。
そして授業はカリキュラム制。
自分で履修を決め、科目ごとに教室を移動するとか。

そういえば、中学もそんなだったような。
最近は多いのかな。

で、長男。
ワタクシたちが学校やテニス部の試合に行くのをとても嫌がる。
中学の時からそんな感じなので、試合は一度しか見たことがない。
しかも、隠れて。

世の男子はみんなそんな感じなのだろう。
学校の様子もほとんど家で話すことはない。

ついでに、必要な連絡やプリントも渡さないから、
ギリギリで「〜料をお支払いただいておりませんが」
みたいな話になって、恥ずかしいやら困るやらが定番化している。

いったい彼はどんな高校生活を送っているのだろう。
ということで、文化祭に潜入(?)することに。

文化祭の練習ってことで朝早くに学校に行っていたが、
何をするのかも知らないので、出たとこ勝負。
そして本人と鉢合わせしないようにってのも大事。

14歳児も行ってみたいというので雨降る中、3人で出かける。
IMG_1951
校内に入るのは2年半で3回目くらい。
こんなに関わりなくていいのかな。

なかなか盛況のようだ。
IMG_1941

階段を使用したメインステージでは、
雨の中、ダンスパフォーマンスが繰り広げられている。
IMG_1942

入ってすぐのところでやっていたので暫し見入る。
傘の花が咲いているのでよく見えないけど。

一つのセッションが終わり、舞台袖に長男が見えた。
どうやら今のパフォーマンスが彼のクラスだったらしい。
きっと下の段あたりで踊っていたのだろう。

遠目に彼を見ると友人たちと楽しそうに盛り上がっている。
まさに高校生活、The青春って感じだ。
やっぱり家での顔とはちょっと違う。
遠目だけど、様子がわかって良かった。

しかしまあ、すごいつくりだね。
IMG_1949
これ、室内の吹き抜け。
別棟の吹き抜けには巨大なボルダリングのボードがあるし。

テニスコートも6面。
野球、サッカー、トラック、すべて専用施設がある。
これで県立高校なのだから驚き。
なんにしてもありがたい環境だ。
あと半年、高校生活を満喫してほしい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP