準優勝とか、消えた?とか。

Team REC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

関口プロから嬉しいメール。

ITF China F4 Futures Zhangjiagang($25,000)でダブルス準優勝だそうだ。
Image-2

Image

シングルスも勝ち上がっていて、良い遠征になっているようだ。
Image-1
この場所ではもう1週出場するそう。
そういえば海外って、同一会場での連続開催多いのね。
日本じゃ難しいのかな。

来週も暴れよう!

 

さて、唯一のWindows機のノートPC。
IMG_9613
ようやくWindowsにも慣れてきた。

しかしWindowsってどうして勝手なことをするんだろう。
シャットダウンしようとすると勝手にアップデートが始まったり。
しかもこれから移動しなきゃいけないのに見たいな状況に限ってだ。

で、先日のこと。

レックテニススクール府中で打ち合わせを終え、
会社に戻ろうと思い、PCを閉じようとしたら
今度はOfficeのアップデート。

仕方がないので、指示に従ってしばし待つ。
しかしプロセスのインジケーターが70%くらいから進まない。
徐々に進んでいるのかなと目を凝らすも、数分間そのまま。
どうにもならず、PCを閉じた。

次の日、PCを立ち上げ、エクセルファイルを開こうとしたら
「ファイル保存」のエクスプローラーが立ち上がる。
クリックを間違えたかなと思いつつ再挑戦。
何度やっても同じである。

デスクトップのエクセルファイルのアイコンを見ると。
IMG_9588
「!」マークの付いた見たことのないものに。

ファイルが壊れているだけかもしれにと思い、
アプリケーションの選択から立ち上げてみようと
プログラム一覧を開くも、なんとOfficeが消えている。

あれこれいじくり回して、修復プログラムを立ち上げる。
IMG_9587
しかし、最後には「修復出来ませんでした」の表示。

困ってしまい、システム関係をお願いしている会社のIさんに電話。
「復元をかけてみてください」とのこと。

送ってもらったURLから検索し、復元を試みる。
しかし、「復元ポイントがありません」との表示。
ああ、そういえば復元ポイントなんて作ってなかった。
って、そんなことマメにしている人ってどんだけいるの?

こうなりゃ再インストールしかないなってことで、
マイクロソフトのサポートページへ。

Microsoftアカウントでログイン、再インストールページに行くと、
このPCにどのバージョンのOfficeが入っているかが表示され、
ワンクリックで再インストール開始。
IMG_9593
数分間でインストール終了。

あまりにあっけなく解決し拍子抜け。
バタバタの1日はなんだったんだろう。
しかも、休日だったのに。

色んな情報を登録させられて鬱陶しいなと思っていた
Microsoftの囲い込み戦略だけど、こういう時は便利だね。
ああ、疲れた。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP