朝ランとか、出会いとか。

ランニング


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

寒いわ、暗いわで朝のランニングは休みがちだった。
真冬の早朝は犬の散歩か、通勤時のウォーキングが精一杯。

ようやく日の出が早くなり、走れる時期になった。
色んな意味でまた始動しなければ。

ということで、春の到来が感じられる日に海沿いを走る。
IMG_9039

知らぬ間にこんな施設が出来てた。
IMG_9038
結婚式場なのかな。

このコースが一番気持ちいいな。
IMG_9037
少し健康にならなければ。
無理はいけないが、頑張ろう。
さて、今年は健康がテーマである。
いや、むしろこの先の人生のテーマかな。

そんなわけでお酒を飲む機会が減った。
もちろん、禁酒しているわけではなく、
何もない時に自宅で飲むのをやめた程度。
やはり寝付きと寝起きがずいぶん違う。
しばらく続けてみよう。

 

さて、そんな状況以前の、とある日のレック本社。
21時頃、「さてと、帰ろっと」と席を立つ。
と、「3分待ってください」とWさん。

「なんで?」

「軽くいきましょうよ」

「行かないよ。もう遅いし」

「冷たいっすねぇ。
新しく出来た昭和歌謡飲み屋いきませんか?
または、代々木ミルクホール」

「行かないって!」

「じゃあ、10円寿司いきましょうか」

ほとんど人の話を聞いてないWさん。
仕方がないので、「ちょっとだけですよ」と付き合うことに。

IMG_8990

いつもは立ち飲みなのだが、奇跡的に1席空いた。
IMG_8989

しかしまあ、不思議な店だな、ここ。
IMG_8987

今日の10円寿司は何かな?
タコ?
タコは安くてもそんなに食べられないねなんて言いながら、
適当に頼んでビール〜ホッピーを飲む。

と、2席しかないもう一つのテーブルも空いた。
テーブルって言っても、無理やり置いたような
スゴグ小さいテーブルなんだけど。

そこに若い男女が入ってきた。
どうやらこの店は初めてらしい。

男性が「どうすればいいんですか?」というので
「自分でカウンターに注文して、出てきたら取りに行くんだよ」
と教えてあげる。

「ちなみに、今日はタコ1貫10円ね」

「タコっすかぁ」

「いつもだとブリとかびんトロとかなんだけどね」

そんな会話をしながら、狭い席なので何となく話し始める。
聞けば、彼氏は京都の和紙職人だそう。
彼女の方は、ぬいぐるみアーティストだそうだ。

とてもめずらしい職業。
生い立ちから経緯、どんな仕事内容なのか、あれこれ教えてもらう。
彼らにしても、テニス屋さんは初めてで興味があるらしい。

そして荻窪方面の飲み屋の話から、ゴールデン街、
なぜか「SION聴きなよ。いいよ」なんて言いつつ、
フェイスブックでもお友達に。
IMG_8991

気づけばほぼ0時。
慌てて帰途へ。
結局、いつものルートでは帰れず。
まあ、飲み始めが遅かったからなぁ。

それにしても面白い二人だった。
この先、会うかどうかなはわからないけど、
こういう出会いも楽しいなと思った代々木の夜。

でも、もう少し早めにスタートしましょう。
あと、酒量は抑えめにね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP