自転車とか、次なる戦いとか。

テニス

某所にて。
IMG_3410
ステキな自転車が停めてあった。

回収ダンボール置き場に置いてあったが、
鍵がかかっているので、捨ててあるわけじゃなさそう。

インテリアにいいかも。
実際乗るのはちょっと恥ずかしいか。
何より、横風に煽られたら倒れそうだ。

オリジナルなのかな、これ。
どこでどう作ったのだろう。

 

さて、日本リーグも随分昔のような気がする今日この頃。

選手はツアーに、コーチはレッスンにと、それぞれの場に戻っていった。
ワタクシはリーグ中も通常業務は変わらずだったので、あまり違和感はないが、
それでも祭りの後のような寂しさもあったり、それどころじゃなかったりの毎日だ。

と思いきや、あっという間にIFTフューチャーズのジャパンシリーズの時期になった。
Team RECプロメンバーの多くがこのシリーズにエントリー。

西多摩(亜細亜大学)
西東京(早稲田大学)
甲府(山梨学院大学)
つくば(筑波大学)
かしわ(TTC)
松山(愛媛県総合運動場)

と、毎週戦いを繰り広げる予定。
お時間のある方は会場にいらしてください。

 

そして先週末。
もうひとつの戦いが始まった。

ビジネスパル東京大会である。
この大会はA大会である日本リーグに対し、B大会として位置付けられ、
出場には一定の戦歴制限がある実業団トーナメント。

過去、レック興発は全国ベスト8、準優勝の成績を残している。
昨年は東京大会準決勝で敗退し、あと一歩のところで関東大会出場を逃した。
東京は強豪がひしめいていて出場数も多いので、東京大会がとにかく厳しい。
まずはここをクリアするのが大変なのだ。

ということで、今年もシードをいただいての出場。
IMG_3367

初日は1Rはなく、2R・3Rを戦った。
IMG_3374

初日のメンバーをご紹介。
IMG_3376

宮田コーチ・才門コーチ

28058929_1928684134128646_8250029511109621818_n

武田コーチ
28377913_1928683887462004_299953033402911609_n

梁元コーチ・細川コーチ
28168644_1928684554128604_1218069266157806676_n

才門コーチ
28168459_1928684127461980_2106500469333030101_n

奥田コーチ
28168058_1928684387461954_598549627535524053_n

 

28166938_1928684287461964_3840630374179015268_n

28166545_1928683964128663_5685334625085868082_n

28059174_1928683807462012_1619020082121691777_n

ペアを組み替えたりしつつ、初日はなんとかクリア。
28168684_1928684577461935_2766590693437270769_n
毎試合、胃が痛くなるような緊張感。

次は日曜日、世田谷の「ゆうぽうと」で4Rを戦う。
この日の2対戦に勝てば関東大会出場が決まる。
とにかくまずは関東出場を決めたい。
頑張ろう。

ちなみに関東大会は千葉県。(自宅から車で20分くらい)
全国大会は福島県。(実家と同県内)

全然楽しみじゃない・・・。
あ、ワタクシのための大会じゃなかった。
とにかくまずは関東大会ね!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP