商談とか、Team REC-STAFFとか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

雨の金曜日、新宿三丁目駅から電車に飛び乗った。
電車は非情にも目当ての駅を通り過ぎ、池袋で止まった。
どうやら急行に乗ってしまったらしい。
IMG_3364
仕方がないので折り返しの電車に乗る。

目当ての場所に着いた。
IMG_3365
しかし立派なビルだなぁ。
どこからどう入れば良いか分からないぞ。

担当のNさんに電話で誘導され、ようやくたどり着く。
IMG_3366
ということで、アメアスポーツさんの本社である。
来季のウイルソン製品の商談である。

展示会は後日開催されるのだが、
一部取引先は事前にプレゼン&商談をとのことらしい。
IMG_3367
錦織圭担当で有名なMさんによるプレゼンは3時間近く。
まあ、これだけ怒涛の新製品リリースでは無理もない。

それにしても、ウイルソンは相変わらずの攻めの姿勢だなぁ。
こんなスペック、売れるのかなというものから、
絶対これは押さえておかなければというものまで
頭を悩まさなければいけないこと必至な商品群だ。

商談後はNさん、Mさんと暫し情報交換。
Mさんと言えば、やはり錦織圭だが、
バックステージ的な話も聞けて興味深かった。

圭使用機として話題爆発だったBURNの発表時は
各マスコミが殺到し、TVにも出演したM氏。

ほんどのTV局スタッフさんから、
「これで圭にもバーン!といって欲しいですね!BURNだけに・・」
と言ってくださいと言われたそうだが、
「そんなベタな・・恥かしい」と断ったそうだ。(笑)

とにかく、来季も台風の目になりそうなウイルソンさんだった。
長々お邪魔しました。

 

さて、Team RECはプロ選手だけではない。
実業団の2チームも、個々に試合に出ているスタッフも、
もちろんコーチもフロントスタッフもTeam RECである。

ということで、Team REC-STAFFの活動を。

先週末、晴天の有明である。
IMG_3291
REC本社のWさんとワタクシは朝からすでにバテ気味。

選手ミーティングが始まる。
IMG_3290
REC実業団チームのエース、井原コーチがトーナメントに出場するのだ。

この大会は社会人選手で競われ、Aクラスで優勝すると
来年の東京オープンに出場権を得られる。
ぜひ頑張って優勝して欲しい。

1回戦。
IMG_3293
キッチリ配球し、勝利。
ちょっと風邪気味っぽいが危なげなくクリアである。

2回戦
IMG_3295
少しペースを上げ、こちらも勝利。
まずは初日を勝ち上がった。

次回は金鐘土曜日。
ワタクシは所用で応援に行けないが、勝ち上がりを信じている。
ガンバレ、井原コーチ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP