BGMとか、Team REC動向とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

海沿いを朝ラン。
IMG_3166

海岸沿いのこのコースが一番気持ちいい。
IMG_3167
街中コースより少し時間が掛かるので
平日はちょっと難しいけど。

BGMはこれ。
IMG_3168
葡萄(通常盤)
Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター
ちなみにDRKさんから借りた。
サザン、浜省という王道チョイスがDRKさんらしい。

サザンも変わらないけど、浜省も本当に変わらないのね。
洗練され過ぎない微妙ところは浜省の声質もあるのかな。

サザンの「青春番外地」はなかなかの名曲。
しばらくヘビーローテーションだな。

 

さて現在、Team RECのプロメンバーは世界各所で活躍中。

関口周一プロはタイフューチャーズ2週目。
Thailand F5 Futures

一昨日、シングルス1回戦をフルセットで勝ち上がった。
sgsctaif5

昨日はダブルス1回戦も6-4 6-4で勝ち上がり。
sgsctif5d
まずまずの調子なのかな。

今日はシングルス2回戦。
タイの選手との対戦である。
2週連続優勝を目指して頑張って欲しい。

 

穂積絵莉プロはウインブルドン予選。
前哨戦は思うような結果が得られないままに
梅田コーチとともに調整を続けた。
S__23855111

そして目標のひとつであるウインブルドン予選1回戦。
S__23994397
結果は、7-6 7-5というしびれるスコアで勝利。

梅田コーチのレポートはまだ届いていないが、ひとまず良かった。
2回戦の相手は台湾の選手。
あと2つ。
本戦に上がって欲しい。

 

最後に鈴木貴男プロ。
グアムフューチャーズの優勝から2週空けて、
札幌国際オープンに出場中。
Japan F8 Futures

http://sapporotennis.com/index.html

昨日、1回戦を佐藤文平プロと対戦。
6-2 6-2で勝利。

地元の大会ということもあり、
杉村太蔵さんとダブルスを組んだ
エキシビションマッチでも活躍しているらしい。
公式サイトに動画もあるのでごらんください。

とまあ、あちこちで試合があるので、何かと忙しい。
って、何するわけじゃないんだけどね。
それぞれの場所で戦うTeam RECメンバー。
みんな、がんばれ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP