湯島とか、市場カレーとか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

湯島駅から地上に出てちょっと歩く。
目当ての場所についた。

会社の前にはこんなサインが。
IMG_3198

お邪魔したのはヨネックスさんの本社。
IMG_3199
展示会前の事前商談会である。

今度発売されるモデルも人気が出そう。
主力商品としての性能はさらにパワーアップ。
カラーリングも一新し新鮮な印象だった。
秋が楽しみである。

湯島付近は老舗っぽい美味しいお店がたくさんあるのだが、
次の打ち合わせまで時間がなくて新宿にとんぼ返り。
うーん、残念。

今度、この界隈から上野方面を散策してみたい。
アメ横から不忍の池、湯島天神からの親子丼なんていいよね。
近々、実現させよう。

 

さて、とあるミッションのために
最近はあちこちをフラフラ・・じゃなくて、動き回る毎日である。

この日は朝から銀座・築地方面へ。
IMG_3084

さすが銀座、ベントレーが停まっている。
IMG_3085
どんな人が乗るのだろう。

とても大きな企業さんとの打ち合わせを終え、
さらなる旅に出ようと思ったら、
一緒だったレック本社のハッシーが言う。

「築地市場でカレー食べませんか」

いいけど、市場なら魚じゃないのかなぁ。
首をひねりながらハッシーの後をついていく。
IMG_3089

実はこの界隈を歩くのは初めて。
IMG_3091

IMG_3107
TVで良く見るキャリーみたいなのがバンバン通る。
本当に市場なのね。

市場内にもたくさんの店があって
市場らしい長靴やお品書き札など色んなものが売っていた。
IMG_3095

IMG_3103
食べ物屋さんもたくさん。
特にお寿司屋さんは長蛇の列。
ほとんどが外国人のようだった。
観光コースに入ってるのね、きっと。

勝手知ったるという感じでズンズン進むハッシー。
「ここは吉野家1号店です」だって。
IMG_3096
そういえばTVで観たことあるな。

ワタクシたちのお目当は、その2軒隣り。
IMG_3098
印度カレー中栄というお店。

一番オススメっぽい、合いがけを頼む。
カレーとインドカレーとハヤシから2種類を選べるのだ。
先客のオジさんの食べているのを見たらけっこうなボリューム。
普通盛りを注文。
IMG_3102
正解である。

ハッシーのオススメだけあって美味かった。
コクと辛味のバランスが絶妙である。
しかもこれで650円とリーズナブル。
さすが築地市場である。

腹も膨れ、じゃあ行きますかと外に出る。
IMG_3108
「あ、ここ、テリー伊藤の実家です」とハッシー。
ハッシーって色んな店知ってるなぁ。
さすが敏腕外交マンだぜ。

夜も銀座での宴席に誘われたけど、都合がつかずパス。
今度は飲みに行こうね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP