横断とか、換装完了!とか。

PC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ちょっと時間があったので歩いてみた。
IMG_1207.PNG
秋葉原から新宿まで、約10kmの行程である。

以前から、山手線一周ウォーキングを目論んでいるのだが
なかなか時間が取れず、ならばまずは横断ウォーキングをと思ったわけ。

御茶ノ水、水道橋から新宿通り方面へ。

九段会館横を通る。
IMG_0885
昭和館。
こんなのあったんだ。
知らなかった。

九段会館といえば、憂歌団の解散ライブを見に行ったっけ。
あまりの品のなさに女の子と一緒に行ったことを後悔したり。
やっぱり憂歌団は男同士で野音で酔っ払って観るに限る。

なんてことを思い出しながら、靖国神社をかすめる。
IMG_0889
そして市ヶ谷、新宿方面へ。

まあまあ疲れた。
でも楽しかったな。
まだまだ知らない日本がたくさんある。
都内歩きを趣味にしてみようか。
自転車のほうは効率いいか。

 

さて、Mac miniが帰ってきた。
IMG_1200
ロースペックに喘いでいた会社のデスクで使っているMac miniに
FusionDrive換装を画策。
一気にスペック増強を狙ったのである。

とりあえず裏蓋を開けて確認してみる。
IMG_1201
なるほど・・・よく分からない。(苦笑)

とりあえずケーブル類をガシガシ繋いで起動。
IMG_1202

おお!サクサクである。
IMG_1204
「お待ちください」のレインボーアイコンが全然出ない。
FusionDrive、素晴らしい!

あとは、このモニターだなぁ。
MacはAppleモニターじゃないとどうにも発色が悪い。
セルのカラーとか、画像処理とか、ぼんやりしていて非常によろしくない。

自宅のMac miniもI・O DATAのモニターで、同じようなコントラスト。
とても使いづらいのだが、Mac miniは家族用なので
iMacがあるワタクシはあまり困っていない。

このモニターがダメになったら絶対Appleのモニターだな。
いや、そんな簡単に壊れても困るんだけどね。
徐々に環境を整えていこう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP