お届けとか、Bendigo International優勝!とか。

テニス

まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

某日夕方、空港へ。
IMG_0567
久しぶりに来たな、成田。

遅い夏休みを取って海外に脱出・・・ではない。
このお方に落ち合う。
IMG_0570
オーストラリアの大会に出場中の穂積プロに合流すべく、
成田を発つ梅田コーチである。

わざわざ見送りに来たわけではない。

実は頼んでいた梅田コーチのiPhone6がオフォスに届き、
回線が新しい方に切り替わってしまったため、
これまで使っていたiPhoneが使えなくなってしまったのだ。
IMG_0568

今日これから海外遠征に行くのにiPhone無しでは
さすがに厳しいだろうということで、
急遽届けに来たというわけ。

ということで無事に渡して任務完了。

「設定は?」と聞いたら
「トランジットで4時間待ちなので、その時やります」
ってことだったが、現地から到着メールが来たので
なんとかなったようだ。

さて、その梅田コーチが向かった先は、Bendigo, Australia。
メルボルンから100kmくらいの田舎町らしい。
会場は全豪オープンのジュニア予選も行われるとか。

Bendigo International #1 ITF $50,000

そんな穂積プロ。
順調に勝ち上がって準決勝。
IMG_4873
相手はスウェーデンのS.Celikという選手。

ワタクシもライブスコアで応援していたのだが、
ファーストセットを取り、セカンドセット5−1。
そのまま一気に行くかと思いきや、
2ゲーム落としてちょいとハラハラしながら応援。

それでもセカンドを6−3で取り、決勝進出である。
決勝の相手は尾崎選手。
二人はとても仲良く、ツアーでも部屋をシェアするほどの仲良し。
今回の狭い部屋をシェアしているらしい。
なんとも微妙な対戦になったが、互いに全力をのみである。

ということで、一夜明けた日曜日。
決勝戦は一進一退のシーソーゲーム。

どちらが勝ってもおかしくない展開だったとの
梅田コーチからの報告通り、7-6 5-7 6-2というスコア。
穂積プロが尾崎プロを振り切って優勝した。

IMG_0635
おめでとう!絵莉。

尾崎プロもお疲れさまでした。
IMG_0636
いつもツアー先では仲良くしていただいているようで
ありがとうございます。

なんかアットホームな良い大会っぽい。
IMG_0634

次週もこの会場で#2大会に出場予定。
全日本を制した江口プロも出場するとのことなので
さらに激戦が予想されるが、頑張って欲しい。

成田空港までiPhone届けた甲斐があったなぁ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP