早朝とか、選定会とか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

いつもよりかなり早い時間に家を出る。

どうしてあんな早い時間にミーティングしようなんて
言っちゃったんだろうとか考えたり、
会議の進行、議事を何度もトレースしたりしながら公園に差し掛かる。
IMG_0375
朝靄が掛かって幻想的な雰囲気に少し得した気分。
まあ、今日も全力で頑張ろうと思いながら電車に乗った。

 

さて、そんな幻想的な通勤路から現実的な職場へ。
この日は責任者が一堂に会しての月一の会議。
IMG_0376
何かとスケジュールがパンパンのプレッシャーの掛かる1日である。

午前中は全体会議から各事業部に分かれての会議。
あれやこれやの意見交換やら激論やらを経てなんとか
予定の議事を終える。

バタバタと食事をし、午後はオンコートで
来たるラケットキャンペーンに向けての選定会である。

 

この選定会は、各メーカーさんにお越しいただいての商品説明、
そしてコーチたちが試打をし、キャンペーンの強化機種を決める。

コーチたちは自分が好きなラケットではなく、
お客様によりマッチした商品構成を考えて試打をする。
当然ながら選定された強化機種は販売も伸びるため
メーカーさん、コーチともに真剣勝負の試打会なのである。

ウイルソンさん
IMG_0377

目玉はやっぱりプロスタッフかな。
IMG_0386
ラケット自体、かなりパワーアップした印象を受けた。

ニューリリースのFiveもいい感じだったな。
IMG_0388
飛びとコントロールのバランスが取れているし
かなり扱いやすいラケットだと思った。

 

ダンロップ・バボラさん
IMG_0385

大きめの飛び系モデルがリニューアルで登場。
IMG_0411
他にもあのPDのニューモデルもあったが、
これは発表前ということでぼかしを入れておいた。
やっぱりよく飛ぶし、フレームのパワーアシストが絶妙。
一般の方も選手も使えるというのがよくわかる。

 

ヘッドさん
IMG_0383
あちこちのブログやSNSで話題拡散中の新しいSPEEDシリーズも登場。
フレーム剛性が上がったのか、人によっては少し硬く感じるかも。
最近流行りのスピードプレーに対応してきた気がする。
これらは近々、詳しくインプレを書いてみようと思う。

 

ミズノさん
IMG_0378

キャリバーシリーズが新しくなった。
IMG_0400
ボックスフレームのしなやかな粘りと弾きは絶品。
好きだなぁ、こういう打球感。

 

フォルクルさん
IMG_0380

スーパーGシリーズが増殖中。
IMG_0414
良い意味で普通なのが好印象。
幅広く使えると思う。

 

プリンスさん
IMG_0382

怒涛のニューモデルラッシュ。
IMG_0413
新素材テキストリーム搭載モデルを年内に3機種リリース。
年明けにもツアーシリーズを3機種追加というから、
気合のほどが窺い知れる。

 

ヨネックスさん
IMG_0426

新製品、VCORE Siをリリース。
IMG_0403
実はワタクシ、このVCORE Si密かにかなり気に入った。
飛び、打球感ともにとてもバランスが良い。

うーん、最近のニューモデルは年明けに発表が多く
秋はあまり新製品が出ないという話もあるが、
なかなかどうして良さそうなモデルが揃っている。

会員の皆様にもぜひたくさん試していただきたいな。
遠慮せずに何でもコーチに聞いて、どんどん試打していただきたい。
自分に合ったラケットは確実にプレーのレベルを引き上げてくれるはず。
ご期待ください。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP