欠場とか、サマソニその2とか。

音楽


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ナダルが全米オープンを欠場するそうだ。

右手首の状態が良くないとか。
ナダルって左利きじゃん・・てレベルじゃないよね、さすがに。

前に痛めたのは膝だっけ。
あれだけハードなプレーをしてれば、そりゃ痛めるわ。

朝、そんな怪我をしたナダルに激励された。
np
NikeのランニングアプリNike+。

走り終わると、時間やペース、いつもとの比較などを教えてくれる。
そして誰だか分からない声が「頑張ったわね!」的な事を言ってくれる。
(たぶんそんな感じのことを言ってるんだと思う。英語なので…)

今朝も汗だくで走り終え、アプリを立ち上げた。
IMG_9558
最後に「I’m Rafael Nadal」から始まって、
「なかなかやるじゃんか。明日も頑張ろう!」的なコメントが。

ああ、そうか。
ナダルはナイキ契約だったっけ。
「怪我に負けずにお前も頑張れよ」と返してみた。

そのうち、フェデラーも出てくるのかな。
その時は「まだ引退は早いぞ。チャレンジだ」と言ってみよう。

 

さて、SUMMER SONICの会場周辺は
たくさんの屋台やらミニステージがある。

会場に入ってすぐのアジアンなんとかステージでは
やたらとノリの良いバンドが演奏していた。
IMG_9577
Sultan of Disco

韓国のバンドらしい。
70年代のディスコっぽいファンクを演奏していた。
野外の開放感と相まって一発で気に入った。

ということで、CDを購入。
IMG_9620
韓国版なのに、何故か帯が日本語だ。
ライブほどの臨場感はないが、なかなか良かった。
1,500円也。

 

ちょっと歩くと、ハーレダビッドソンのブース。
IMG_9581
新型らしい。

ホント、美しい。
IMG_9582
いいなぁ。
でもワタクシ、バイクは中型まで。
いつか乗ってみたい。
一念発起して免許取りにいくかな。

 

さらにスタジアム方面へ進むと、こんなミニステージが。
IMG_9612

面白そうなので観ていく事に。
と、出て来たのはこのバンド。
IMG_9605
QUEENである。

ギターもちゃんとブライアンメイモデル。
ベースの方もジョンディーコンぽいし、
ドラムもロジャーテイラーっぽいっていうか、
現在のロジャーテイラーよりもロジャーテイラーだ。

ボーカルはフレディーそっくりとはいかないが、
(そもそもフレディーそっくりな人はそうそういない)
雰囲気とパワーはかなりのものだった。
IMG_9609

QUEENだから、当然しっている曲ばかり。
コールアンドレスポンスはもちろん、
ボヘミアンラプソディーは全員で大合唱である。
IMG_9606
本物のQUEENがメインステージのトリを取るらしいが、
前哨戦としてはメッチャ盛り上がったミニライブだった。

何かとても得した気分になったサマソニ会場散策であった。
来年は本当にチケット買おうっと。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP